1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Rayモデル・村瀬紗英の初めてのドラマ出演への想いとは?

Rayモデル・村瀬紗英の初めてのドラマ出演への想いとは?

  • 2021.9.13
  • 1061 views

初めてのドラマ出演がこのドラマで本当に良かった!

まずはさえぴぃの今回の役柄を自己紹介してみてください。

「MOST編集部の編集アシスタントの風見若葉っていう役なんですけど、編集部メンバーの中では一番年下で元気印な存在です。衣装も一人だけ派手なんです(笑)」

今回が初めてのドラマ出演?

「そうですね。初めて連続ドラマに出演しました。ドラマのお仕事がほぼ初体験で緊張しました。演者みなさんのドラマへの取り組み方が、クランクインまでにすでにキャラができあがっていて、そのイメージを実際の撮影現場で監督とのやりとりで微調整してみたりして。また、実際の撮影でもアドリブを入れたりしていて、勉強させられることばかりです」

やっぱり初めの女優さん業は緊張した?

「クランクインのときはめちゃくちゃドキドキしてました」

今までのモデルのお仕事が役に立ったことはあった?

「撮影前に雑誌はこうやってできているという講習があって、むしろ雑誌の現場の勉強ができました。だから編集部の人たちってあんなに疲れているんだって(笑)」

一緒にドラマに出ている人たちと仲良くなった?

「寒川綾奈さんや宇垣美里さん。収録の合間にごはんを食べるし、コロナが落ち着いたら焼肉一緒に行こうという話をしています」

主演の中島健人さんとの印象的なエピソードってありますか?

「中島さんがドラマの役柄(副編集長)としてSNSをやっているのですが、私のことをインフルエンサーだと思ってて(笑)、今のコはリール短いよね?とか真剣に質問してきてくれます。」

今までの放送回で印象的なシーンは?

「愛ちゃん(小芝風花さん)がパズルのかけらを探していたのが可愛かったです。」

自分のシーンじゃないの(笑)?

「ドラマの現場がわきあいあいとしていて、本当に楽しいので、むしろ自分が出ていないシーンが気になります(笑)」

最後に今後ドラマでどんな役をやってみたいと思いますか?

「なんでも挑戦してみたいです。ただ、見た目的に強い役をやってみたいです。学園ドラマなどの主演の女のコのライバルとか!」

編集部以上な編集部の雰囲気!

「編集部内の内装がとてもおしゃれです。また、ちょっとした小道具にもこだわりがあります」

スニーカーLOOKでドラマ現場に!

「いままではいてこなかったけど、スニーカーにハマっています。なのでドラマの撮影に行く時もスニーカーなことが多いですね。最近は逆にヒール靴の時にめっちゃテンション上がります!」

撮影/沼尾翔平

元記事で読む
の記事をもっとみる