1. トップ
  2. グルメ
  3. ハーゲンダッツ、期間限定の新作は華もち!「吟撰きなこ黒みつ」&「香ばしみたらし胡桃」

ハーゲンダッツ、期間限定の新作は華もち!「吟撰きなこ黒みつ」&「香ばしみたらし胡桃」

  • 2021.9.13
  • 8938 views

ハーゲンダッツが、ミニカップ 華もち「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」と「香ばしみたらし胡桃(くるみ)」を、2021年9月14日より全国で期間限定発売。(フロントロウ編集部)

人気の「華もち」シリーズが復活!

ハーゲンダッツのなめらかで濃厚な味わいのアイスクリームと、やわらかく伸びるもちを組み合わせた人気の「華もち」シリーズが、今年の秋も登場。

画像: 人気の「華もち」シリーズが復活!

人気の「吟撰きなこ黒みつ』」に加えて、初代華もちで好評だった「みたらし胡桃」が、より香ばしくおいしく進化して「香ばしみたらし胡桃」として新登場。

「吟」味して「撰」び抜いた“きなこ”本来の味わいを堪能できる人気フレーバー

吟撰したきなこの香りや味わいを存分に引き出した、華もちシリーズを代表する人気フレーバー。柔らかいもちに、きなこと甘い黒みつが絡み合う、ぜいたくな和の味わいを楽しめる。

画像: 「吟」味して「撰」び抜いた“きなこ”本来の味わいを堪能できる人気フレーバー

天面に使用するきなこには、黒大豆(丹波種)と黄大豆をブレンド。きなこ本来の香りが楽しめるよう、浅煎りしたきなこをもちの上にたっぷりとかけたことで、フタを開けた瞬間から華やかにきなこが香る。きなこアイスクリームには深煎りの焦がしきなこを使用し、ハーゲンダッツらしい濃厚な味わいのミルクにもよく合う香ばしさを実現。

華もち「香ばしみたらし胡桃(くるみ)」

やわらかいもちの上にかかったみたらしソースは、砂糖と醤油のバランスにこだわり、絶妙な“甘じょっぱさ”を追求。隠し味に焦がし醤油を加えることで、まるで焼き立てのみたらし団子のような香ばしい味わいを実現。

画像: 華もち「香ばしみたらし胡桃(くるみ)」

アイスクリームには練乳を加え、濃厚でやさしい甘さに仕上げた。甘じょっぱいみたらしソースとの相性も抜群。

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち 吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ(期間限定)
ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち 香ばしみたらし胡桃(くるみ)(期間限定)
価格: 319円(希望小売価格:税込)※軽減税率適用

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる