1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ZARA】ダイエットなしで痩せて見える!154㎝でジャストなTシャツワンピ

【ZARA】ダイエットなしで痩せて見える!154㎝でジャストなTシャツワンピ

  • 2021.9.13
  • 4656 views

小柄なだけに+1キロの増量が致命傷になりがち、身長154㎝編集Kです。朝(気が向いたときのみ)走ったりしているけれど、リモートワークだとどうしても運動不足…しかし食べることと飲むことしか(?)ストレス解消法がない今、食事制限も酒量制限も無理!!!そんな私にぴったりのTシャツワンピを見つけました、またしてもZARAで!

程よいフィット感で痩せ見え!ZARAのワンピ¥3990

Tシャツワンピはずっと探していました。だってラクだから。でも、「ああ、それってあの¥1,990のでしょ」とわかるのは嫌だな~なんて思ってました(ワガママ)。完全なる個人的な見解ですが、よく見るあのワンピは、オシャレに着こなすのは至難の業。どうしたってワンマイルウェアにしかならない(と思う)。たしかにまあ今はワンマイル中心の生活だけど、ちょっと素敵なカフェとかふらっと行きたくなったときにも堂々としていられるようなTシャツワンピはないものか…とウジウジしていたのです。

そんなときに秋新作で見つけたこのZARAワンピ!秋物にしては薄手だし、今買う⁉と自問自答しましたが、程よいリブのピタっと感で「コレは買わないと後悔する!」と購入。

首元は狭めのクルーネック、半袖加減も短すぎずいいかんじ。丈が中途半端に短いと下にレギンスをはかねばならず、それもワンマイルっぽくなる所以だと思うのですが、このワンピ(サイズXS)は身長154㎝の私でくるぶし丈。個人的にベスト丈でした!

ピタピタすぎず緩すぎず、下着もあまり気にならないので、至極ラクちん。私は家で飲んだくれてこのまま寝てしまっても(人としてどうかと思うけど)全く問題ありませんでした。小柄さん(&食事制限したくない人)にはホントーーーにおすすめ。

色違いのカーキも買おうか、でももう寒くなるし…とまたしても自問自答しているところです。

PROFILE


PROFILE
編集K 身長154㎝、足サイズ22.5、名古屋出身。長年携わったJJから昨年、CLASSY.編集部に異動。ホントは服より酒が好き(!)。元々甘党コンサバ派だけれど、大人になるにつれてハンサムMIXするよう心掛ける日々。

元記事で読む
の記事をもっとみる