1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪型迷子集合!スタイリング簡単【くびれレイヤー】でイメチェン♡

髪型迷子集合!スタイリング簡単【くびれレイヤー】でイメチェン♡

  • 2021.9.12
  • 5834 views

「髪型を新しくして少しイメージを変えてみたい」という人におすすめなのが、毛先にレイヤーを入れてキュッと引き締まったシルエットを作る【くびれレイヤー】。トレンドの髪型なのでスタイリングに手間がかかりそうですが、実は簡単なセットでかわいく仕上がるこなれたスタイルなんです。髪のボリュームを軽くしたり、小顔効果を発揮したり、嬉しいことずくめの【くびれレイヤー】で手軽にイメチェンしてみませんか?

セルフスタイリングしやすいのはミディアム

毛先にレイヤーカットを入れ、外側の髪をふんわりと丸くさせて内側の髪を自然に流すのがくびれレイヤーの基本シルエット。スタイリングは外側の毛を中心にワックスを馴染ませることで簡単にくびれが作れますが、セルフスタイリングをスムーズにしたいのなら長さはミディアムがおすすめです。毛先を丸くすればより女性らしく、髪の流れに沿ってまとめればナチュラルな印象になるので、スタイリングの仕方でイメージを自在に変えられますよ。

揺れる毛先が可愛いほんのりくびれレイヤー

くびれレイヤーは、レイヤーの入れ方次第でシルエットの印象も大きく変わります。外側の紙と内側の髪の段差をわずかに入れたほんのりくびれレイヤーは、自然なシルエットを保ちつつ毛先が軽やかに揺れるのがポイント。ミディアムヘアに少し動きをつけたい人にはおすすめです。

いつもの髪型をベースにしたちょこっとくびれレイヤー

「髪の長さや色は変えずに、いつもと違う雰囲気を出したい」という人は、レイヤーカットの上下巻が程よいちょこっとくびれレイヤーを入れてみましょう。毛先5センチ以内に入れるくびれレイヤーはシルエット全体に大きな変化はありませんが、毛先の動きがはっきりと出るので印象がガラリと変わります。外側の毛先を軽く巻くと、アンニュイな雰囲気になって大人っぽいです。

キュッと引き締まるしっかりくびれレイヤー

くびれレイヤーのシルエットを目立たせたいなら、顔周りから首にかけての高い位置でレイヤーカットを入れるしっかりめのくびれレイヤーがおすすめ。女性らしい丸みをだした外側の毛先と自然にハネる内側の毛先は、ワックスを馴染ませるだけの簡単なスタイリングでこなれた印象になります。高い位置でレイヤーカットを入れると自然に毛先がハネるので、外側の毛先を巻かなくてもおしゃれに仕上がるのが嬉しいポイント。内側の毛先は外ハネになりやすいので、外ハネ好きさんにもぴったりのくびれレイヤーです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_ginza01様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる