1. トップ
  2. ファッション
  3. 色っぽさだけじゃない!「上品さ」もある魅力的な仕草4選って?

色っぽさだけじゃない!「上品さ」もある魅力的な仕草4選って?

  • 2021.9.12
  • 6662 views

男性を虜にするような色っぽい女性、たまにいますよね。そして、そんな女性になりたい!と感じている女性は少なくないでしょう。


この記事では、男性をドキッとさせるような色っぽい仕草、色っぽいだけではなくて上品さも感じられるような仕草を紹介していきます!

姿勢を美しく

上品で色っぽい女性は、姿勢が美しくそこにいるだけでオーラが出ているような存在感があるもの。


特に派手に着飾っているだけではなく、内面からにじみ出るような自信を感じられます。
姿勢が美しいだけで、スタイルが良く見える効果も得られ、良いこと尽くしです。


立っている時も歩いている時も、座っている時も、とにかく常に背筋をスッと伸ばすことを意識してみてください。

手指をゆっくりしなやかに見せる

女性の手はとても色っぽさを感じるパーツのひとつ。手指をしなやかに動かすように意識するだけで、ぐっと上品かつ色っぽく感じます。


食事をしている時は、お箸やフォーク、ナイフなどのカトラリーを持つ時はとにかくゆっくりとしなやかに動かし、丁寧な動作を意識してください。


それだけで上品な気品が漂います。仕事をしている最中なども、手指をしなやかに見せるようにしてみてくださいね。

3つの「首」をさりげなく見せる

首、手首、足首という、3つの「首」は、女性の色気を感じます。そのため、さりげなく3つの「首」を男性に見せると、きっとドキッとするでしょう。


もちろん、あからさまに見せるのはNG。さりげなく足を組み替える時に足首を見せたり、会話をしている時などに、手首を見せたり、髪を結ぶ時に首を見せたりとアピールして下さい。


また、3つの「首」に香水をつけるというのも効果的です。

出し過ぎず控えめにすることを意識する

とにかく、大人っぽい色気と上品さを得るためには、全ておいて「出し過ぎない」そして「控えめにする」ということが大切。


服装に関しても、露出はし過ぎないこと、何事も大げさにならないように控えめにすることを意識してみてください。


この2つのポイントを押さえるだけでも、一気に色っぽさが手に入ります。

色気のある仕草はさりげなさが大切!

色気があるだけじゃなく、上品さも感じられる動作は、丁寧かつゆっくりとすることがポイント。


まずはできることから少しずつ意識してみてくださいね。それだけで、男性もドキッとして、色気を感じられるでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる