1. トップ
  2. ネイル
  3. 【秋のオフィスネイル】ちょっぴり冒険♡シンプルデザインまとめ

【秋のオフィスネイル】ちょっぴり冒険♡シンプルデザインまとめ

  • 2021.9.12
  • 10443 views

ベージュや淡いピンクでナチュラルに仕上げるオフィスネイルは、どうしてもマンネリ化してしまいがちですよね。「秋カラーを取り入れてみたいけど、濃くなりすぎるのでは?」「トレンドのネイルをしてみたいけど、目立ちすぎてしまうのでは?」と不安でなかなか挑戦しにくいという方も多いはず。今回はそんな方でも取り入れやすい秋ネイルやトレンドネイルをご紹介。コツが分かればいつもより冒険しやすくなりますよ♡是非あなたのネイルデザインの幅を広げてくださいね。

こなれ感をプラス♡秋のオフィスネイル

じゅわっとニュアンスカラー

ベージュのワンカラーネイルにじゅわっと広がるブラウンカラー。絶妙に柔らかなニュアンスカラーはオフィスネイルにオススメ。お爪全体にブラウンカラーを塗ると少し濃く感じてしまいがちですが、これなら気軽に取り入れやすそうですよね♡

ベイビーブーマーネイル

お爪の先端に向かってホワイトのグラデーションを施すベイビーブーマーネイル。多くのグラデーションネイルは先端に向かって濃いカラーを使うことが多いので、少し変化を加えたい方にピッタリです。

アクセサリーリング風でエレガントに

アクセサリーリング風にパーツを装飾すれば、いつものシンプルネイルがエレガントで上品な仕上がりに。ベースカラーを選ばないデザインなので、お好きなカラーに取り入れてみてくださいね。

同系色でアシンメトリーネイル

マンネリしがちなベージュネイル。少し濃さが異なるベージュカラーをアシンメトリーネイルにしてみるのはいかがでしょうか?左右で濃さを変えるとメリハリを楽しめますよ。

定番のシンプルデザインを秋仕様にシフトチェンジ

スキニーフレンチ

季節感のある濃いめのブラウンカラーを、お爪の先端をなぞるように施すスキニーフレンチで取り入れてみましょう。定番のフレンチネイルに比べてカラー部分が少ないので、オフィスネイルにぴったり◎
シンプルに仕上げるコツはスキンカラーをベースに使うこと。カジュアルなテイストが好きな方にオススメで、お爪が短い方にも似合うデザインです。

ワンカラーネイルはシアーなブラウン系で

少し濃いかな?と思うようなカラーは、透け感重視で選ぶとオフィスネイルで取り入れやすくなります。ブラウンカラーも透け感があるとナチュラルに仕上がりますね。カラーが透ける分、やんわりとした印象になり肌馴染みがよくなります。

今季こそ取り入れたい!トレンドネイル

ガラスフレンチ

自由にネイルができる方に比べると、オフィスネイルはトレンドのデザインを取り入れにくいイメージがありますよね。なかなか踏み出せずに秋を迎えた方も多いはず。
ポイントを押さえればトレンド感もありつつシンプルに仕上げることができるので、今季こそチャレンジしてみてはいかがでしょう。

まずはガラスフレンチ。ガラスの破片のようにキラキラ輝くデザインで華やかですよね。ホログラムの大きさを考慮しながら、フレンチ幅を短めに施すとシンプルかつ華やかな印象に仕上がります。

うるうる氷ネイル

お次は、氷ネイル。オーロラフィルムやパウダーを使い、氷のように仕上げるネイルデザインです。
夏向けの印象がある氷ネイルですが、これまでにないうるうるとした質感を楽しめることから、SNSでもまだまだ話題となっています。
シンプルに仕上げるコツはスキンカラーに施すこと。うるうるとした質感をシンプルに楽しめる氷ネイルになりますよ☆

ぷっくりフラワーアート

最後はぷっくりフラワーアート。クリアカラーで立体的に施すフラワーアートは、可愛いデザインが好みの女性にぴったり♡
ナチュラルなワンカラーで揃えて、ほかの指の装飾を控えるとシンプルな仕上がりに。

マンネリしがちなオフィスネイルですが、取り入れ方を工夫すればアレンジも豊富◎
この秋、ちょっぴり冒険してみてはいかがでしょうか♡


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる