1. トップ
  2. メイク
  3. 単色で旬顔にアップデートできる《リキッドアイシャドウ》5選

単色で旬顔にアップデートできる《リキッドアイシャドウ》5選

  • 2021.9.12
  • 1618 views

旬顔を叶えるための鍵は「輝き」のあるゴージャスな目元!

「輝き」のあるゴージャスな目元
出典:byBirth

2021年秋の海外ブランドのランウェイで多く見られた、誰もが目を引くほど輝かしいゴージャスな目元。

海外モデルのようなトレンド感のあるアイメイクに挑戦してみたいという方は、宇宙を想起させるような偏光カラーや、星屑のようなグリッターが効いた「リキッドアイシャドウ」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

たったひと塗りで存在感のある眼差しが叶えられるのはもちろん、瞳が潤んで見えたり、単色であっても見る角度や部屋の照明によって見え方が変わるというのも大きな魅力で、アイライナーとして使うことも出来るため、アイデア次第で無限大のデザインが楽しめるはず。

これからご紹介していく「リキッドアイシャドウ」で、プロ顔負けの完成度の高い目元へとアップデートしてみてください!

存在感のある目元を叶える「リキッドアイシャドウ」5選

1. Glossier(グロッシアー) リッドスター

この投稿をInstagramで見る

Glossier(@glossier)がシェアした投稿

ニューヨーク生まれのブランド「Glossier(グロッシアー)」は、ユーザーの声を反映させた機能的かつ映えるデザインが施されたコスメが世界中から絶賛されています。新作が出るたびにSNS上で話題となり、コスメフリークなら知らない人は居ないというほどの人気ぶりです。

一見リップグロスのような容器が目を引くこちらのリキッドアイシャドウは、まぶたに乗せて指で軽くなじませるだけで、吸い込まれるように眩い目元を演出してくれるというもの。

クリーム状の滑らかなテクスチャーなので、時間が経ってもまぶたが乾燥してしまう心配もありません。

この投稿をInstagramで見る

Glossier(@glossier)がシェアした投稿

気になるカラー展開は、肌なじみの良いナチュラルな色や、大人かっこいい雰囲気を演出したい日にぴったりなスモーキーな色など、合計8色となっています。

2. NATASHA DENONA(ナターシャデノナ) クロミウム リキッド アイシャドウ

この投稿をInstagramで見る

Natasha Denona(@natashadenona)がシェアした投稿

多くの著名人やVIPの顧客をもつインターナショナルメイクアップアーティストが設立させた、アメリカ生まれのコスメブランド「NATASHA DENONA(ナターシャデノナ)」。こちらのリキッドアイシャドウは、配合されているピグメントが光を反射させることで、まるでオーロラのように角度によって見え方が変化するというのが大きな魅力です。

さらに「タルク・香料・パラベン・グルテン」が無添加なため、敏感肌さんでも安心して使うことが出来て、時間が経っても色褪せたり、まぶたの溝に溜まってしまうなんてことも心配ナシ。

たったひと塗りで偏光カラーが目元を彩ってくれて、アイシャドウを何色も重ねているかのような立体感が生まれるため、メイク時間を短縮したい時にもおすすめです。

この投稿をInstagramで見る

Natasha Denona(@natashadenona)がシェアした投稿

少し控えめに仕上げたいという方は、このリキッドアイシャドウを手の甲にとってから、アイライナーブラシに塗布して“アイライナー”として活用してみてください。

3. CHANEL(シャネル) オンブル プルミエール ラック

この投稿をInstagramで見る

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

気品高く流行に流されないデザインが人気を博している、言わずと知れたフランス生まれのラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」。

宝石のような輝きを放つこちらのリキッドアイシャドウは、2020年に新登場して以来、たくさんの美容マニアたちを虜にしている人気アイテムです。

まぶたに塗り重ねることでメタリックな輝きがより強調されて、単色使いでも立体感のある目元を簡単に叶えることが出来ます。さらに伸びや速乾性も抜群で、朝の仕上がりが色褪せることなく長持ちするのも嬉しいポイント。

目元のくすみが気になる日には、しっとり潤ったような艶感を与えてくれる「22 レイヨン」という肌なじみの良いカラーがおすすめです。

4. ADDICTION(アディクション) ザ リキッド アイシャドウ ウルトラスパークル

こだわり抜かれた絶妙なカラーや、性別や年齢に関係なく自分らしいスタイルを求めるすべての人たちのために開発されたコスメが愛されているブランド「ADDICTION(アディクション)」。

まるで星屑を詰め込んだようなこちらのリキッドアイシャドウは、大小サイズの異なるパールやラメが配合されていて、多色ラメが瞬きをするたびに煌めいてドラマティックな目元を作り出してくれるというもの。

水のように軽やかなテクスチャーで、現在では限定色を含めて全色揃えたくなるような絶妙なカラーが7色展開されています。

手のひらサイズの小さなパッケージデザインも、見ているだけで気分が高まること間違いナシ!

5. Jones Road(ジョーンズロード) スパークル ウォッシュ

厳しい基準をクリアしたクリーンな成分だけを使用し、一人一人の魅力を最大限に引き立ててくれるコスメを取り揃えたメイクアップブランド「Jones Road(ジョーンズロード)」。

なんと創設者はあのBOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)のメイクアップアーティストということで、2020年にローンチされた当時コスメフリークたちの間で話題となりました。

誰もが目を奪われるような煌めきを演出してくれるこちらのリキッドアイシャドウは、保湿力に優れた「グリセリン・アルギニン・ブチレングリコール」をベースに作られているため美容効果が高いというのも大きな魅力。

まぶたにピタッと密着して長時間ヨレにくく、どの角度から見ても美しい仕上がりをテクニック要らずで実現することが出来ます!

いかがでしたか?

ついメイクに手を抜きがちな外出自粛期間中だからこそ、“誰かに見せるため”だけではなく、“自分だけのため”にもアイメイクを冒険してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる