1. トップ
  2. レシピ
  3. 脳と体の成長に必要な栄養をぎゅっとひとふりに!「BRAINBOW ミライのふりかけ」

脳と体の成長に必要な栄養をぎゅっとひとふりに!「BRAINBOW ミライのふりかけ」

  • 2021.9.12
  • 1116 views

ブレインスリープは、同社が提唱する、”脳が休まる質の良い睡眠=脳眠”を発信する「脳眠プロジェクト2021」のメンバーである、モデルの山田優氏とコラボレーションし、子どもの脳育を推進する食品として「BRAINBOW(ブレインボー)ミライのふりかけ」1,800円(税込)を9月3日(金)に発売した。

子どもの睡眠・脳育をサポートする環境へ

世界で一番睡眠時間が短いと言われる日本人。大人につられて子どもの睡眠時間も短くなっているとも報告もされている。質の良い睡眠を十分に取ることは、子どもの脳の土台を作る上でとても重要なのにもかかわらず、この状況は大変憂慮すべきことだ。

そこでブレインスリープは、そんな子どもの睡眠不足も日本の重要な睡眠課題の一つと捉え、課題解決をサポートするブランドとして、2021年5月に「BRAINBOW(ブレインボー)」を立ち上げた。

今回は、モデルでママでもあり、仕事に子育てに多忙な日々を送る山田優氏とコラボレーション。多忙なママたちも簡単に栄養バランスを食事に取り入れられ、また、とことん素材にこだわったことで子供とママが一緒に毎日安心して食べることができるふりかけを睡眠学の知見も取り入れて開発した。

睡眠、そして、食事からこれからの未来を創る子どもの脳育を推進する製品だ。

子どもの脳と体の成長をサポート!

「BRAINBOW(ブレインボー)ミライのふりかけ」は、いわし削り節をベースにごま、わかめ、干し椎茸、昆布、にんじんなどを加えた、スペシャルレシピ。「睡眠学」と「栄養学」の両面から、脳と体の成長に必要な栄養素を考え、子どもが喜ぶ、甘みとコクのある味にしている。

時間がなくて手作りできない時でも、不足しがちな栄養素をしっかり補給が可能だ。

大きな粒でしっかり噛むふりかけ!

また、よく噛んで食べて欲しいとの想いから、一般的なふりかけよりも少し大きめの粒にしている。「よく噛む」ことは目覚めのスイッチに。脳に刺激が伝わり、昼夜のメリハリをつけることにつながるからだ。

また、よく噛むことで唾液が分泌され歯を強化したり、免疫力を上げるだけでなく、脳が活性化されて、頭の回転や記憶力がよくなることも期待される。

7つのフリーで子供とママに安心を!

毎日子どもが食べるものだから、化学物や素材は使わず安心、安全なものだけを使用。

化学調味料、保存料、でんぷん分解物、着色料、タンパク加水分解物、中国産原料、食品添加物は使用していないふりかけだ。

「BRAINBOW ミライのふりかけ」は、ECサイト「zzzLand」にて購入可能なので、気になる人はチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる