1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男女共に支持される♡みんなに愛されるモテ女性の共通点とは?

男女共に支持される♡みんなに愛されるモテ女性の共通点とは?

  • 2021.9.12
  • 3294 views

男性からモテる女性は、女性から嫉妬されてしまうこともあるでしょう。しかしながら、中には男性からだけではなく女性からも支持されるモテ女性もいます。そういう女性は、女性たちに「この子に素敵な彼氏を見つけてあげたい!」とサポートされることもあるでしょう。では、そのように敵を作らずに男女問わず愛されるモテ女性に共通するのは、どのような特徴なのでしょうか。

下ネタも嫌がらない

男性が下ネタを言った時に嫌がると、男性からは「ウブで可愛い!」と思われますが、女性からは「ぶりっ子してる!」と思われかねません。あまりにもどぎつい下ネタは別として、普通のレベルの下ネタなら過度に嫌がらないようにしましょう。自分から下ネタを言う必要はありませんが、話の流れが下ネタになった時に嫌がらず、大人の対応をして話題が流れるのを待つのがおすすめです。

嫌な時はしっかり拒否する

周りの人に愛されていると、特に男性から強引に迫られることもあるでしょう。しかしその時に曖昧な態度をとると、男性からも女性からも【モテる自分を楽しんでる】と誤解される恐れがあります。もちろん、相手の男性にも失礼ですし自分にリスクがある可能性もあります。そうならないために、どうしても嫌な時はしっかり拒否しましょう。そういった毅然とした態度が周りの女性から憧れられることもあります。

少し毒舌なことも!

女性から人気のあるモテ女性になるためには「この人と話してると面白い!」と思われることが大切です。そのためには、少し毒舌な部分もあると良いかもしれません。良いことしか言わないと「良い子ぶりっ子してる!」と思われてしまいますが、少し毒のある部分を見せると「味があって面白い!」と思われるでしょう。悪口を言う必要はありませんが、たまには毒のある人間らしさも見せていきましょう。

女性からも好かれる女性は少しクセがある女性かも?

男性は、少女漫画に出てくるような天真爛漫な女性を好む人が多いですが、女性は人間らしくて少しくせがある女性の方が付き合いやすいと感じる人が多いようです。女性からもモテるモテ女性になりたいなら、そういう女性の目を意識してみるのも良いかもしれません。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる