1. トップ
  2. 恋愛
  3. これなら大丈夫!わざとらしくならない【LINEでの駆け引き】の方法!

これなら大丈夫!わざとらしくならない【LINEでの駆け引き】の方法!

  • 2021.9.12
  • 1502 views

駆け引きは大人の恋愛ではだれもが当たり前にしていることです。しかし、恋愛に不器用な人やこれまでの恋愛経験が少ない人は、なかなか駆け引きができないでしょう。見よう見まねでやってみても、わざとらしくなってしまい逆効果ということもあります。では、そんな風に駆け引きが苦手な人でも、わざとらしくなく駆け引きをするためにはどうすれば良いのでしょうか。ここではLINEで駆け引きをする時に覚えておきたい方法を紹介していきます。

寝落ちは23時以降

わざと寝落ちしたふりをして既読スルーして、翌朝に「ごめん、寝ちゃった!」ということで自然にLINEを続けるのは駆け引きの一つです。しかしながら、頻繁に寝落ちをすると明らかに怪しいでしょう。しかも21時頃など、一般的に寝る時間ではないのに寝落ちをすると、相手に意図がバレてしまうのも無理はありません。寝落ちテクニックを使いたいなら、たまに使うようにして、23時以降にしましょう。そうじゃないと、相手に「駆け引きしてるの面倒!」と思われる恐れがあります。

既読スルーはほどほどに

既読スルーをして相手に「どうしたのかな」と思わせるテクニックも有名ですが、頻繁に既読スルーすることでだらしない人だと思われるリスクがあります。「すぐに返信が来ないなら、他の女性とLINEしよう」と思われて、恋愛対象外にされるリスクもあります。相手を翻弄するために既読スルーをしたい人も、既読スルーされている相手の気持ちを考え、失礼にならないレベルでするようにしましょう。

自分から誘うことも忘れないで

相手から誘われた時に返事を渋るのもテクニックですが、渋ってばかりいると本当に出かけたくないのだと誤解されるかもしれません。また「なにをもったいぶってるんだ!」と怒らせる恐れもあります。相手からの誘いを駆け引きで断る時は、後日自分から誘うなどしっかりフォローすることを忘れないようにしましょう。

わざとらしくない駆け引きで男性を翻弄しよう!

わざとらしい駆け引きは、男性に「面倒」や「調子に乗ってる」と思われて逆効果の可能性があります。男性を翻弄したいと思っても、相手の気持ちを考えながら上手に駆け引きしていきましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる