1. トップ
  2. グルメ
  3. 果肉もクリームもたっぷり…極上の味!セブン-イレブン「ブルーベリーサンド」

果肉もクリームもたっぷり…極上の味!セブン-イレブン「ブルーベリーサンド」

  • 2021.9.12
  • 6556 views

9月12日:今日は「秋のメープルもみじの日」

今日は、「秋のメープルもみじの日」。

ここ数日、クーラーがなくても過ごせるくらい快適な日が増えてきて、秋の訪れを感じますね。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋…など、秋には楽しみがたくさんありますが、今日は、「食欲の秋」をピックアップ!私がセブン-イレブンで見つけたお気に入りのサンドイッチをご紹介します。

極上の味わい!セブン-イレブンの「ブルーベリーサンド」
セブン-イレブン ブルーベリーサンド
朝時間.jp

セブン‐イレブン ブルーベリーサンド

セブンイレブンで季節ごとに発売されるフルーツサンドが大好きな私。その中でも1番といっていいくらい夢中になっているのが、このブルーベリーサンドです。(販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)

たっぷりと入ったブルーベリークリームとクリームチーズがしっとりしたパン生地と合わさって…極上の味わい。これにコーヒーやお茶を合わせれば、あっという間におうちがカフェのようになります。もちろん、朝ごはんにもおすすめ。

セブン-イレブンのブルーベリーサンド
朝時間.jp

セブンイレブンへ訪れる際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

「秋のメープルもみじの日」とは?

広島県広島市に本社を置き、洋菓子などを製造販売する株式会社サンエールが制定。5月26日の「メープルもみじの日」と同様に、秋にも同社のブランド「楓乃樹」から発売する「メープルもみじ」シリーズの販促と、広島県がもみじの名所であることを国内外に発信することが目的。広島県に足を運び、美しい景色とおいしい食べ物を堪能してもらい良い思い出を残してほしいとの思いも込められている。日付は、1966年9月12日に広島県の県の木が「モミジ」に決定したことから。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

元記事で読む