1. トップ
  2. ファッション
  3. 「こんな秘密があった!」無印良品のスニーカーが疲れにくい理由。

「こんな秘密があった!」無印良品のスニーカーが疲れにくい理由。

  • 2021.9.12
  • 19119 views

無印良品は、とても歩きやすくて人気なのをご存じですか?

今回は特におすすめの「疲れにくい撥水スニーカー」を紹介します!

疲れにくい特殊なインソールで、理想的な歩き方をサポートしてくれますよ。

靴を探している方は参考にしてくださいね!

無印良品の「疲れにくい撥水スニーカー」

■疲れにくい撥水スニーカー オフ白 2990円(税込み)

雑貨類のイメージが強い無印良品ですが、実は靴の品揃えも豊富

スニーカー、フラットシューズ、サンダルなど様々な種類があるんですよ。

その中でも特に人気を集めているのが「疲れにくい撥水スニーカー」。

特殊なインソールと、重心移動を考慮した設計で「とても歩きやすい!疲れない!」と評判です。

高機能でカラー展開も多いので、一度履いたらもう手放せなくなりますよ。

無印良品のスニーカーが疲れにくい理由

無印良品のスニーカーのインソールを取り出してみると、ちょっと不思議な形をしていました。

「あれ?土踏まずが出っ張ってる・・・?」

それによく見ると、親指の付け根の周辺部分はへこんでいます。

実は、この変わったインソールに疲れにくい秘密があるんです!

インソールに足を合わせてみると、出っ張りが土踏まずにしっかりフィット。

歩行時の重心移動をサポートし、理想的な歩き方に導いてくれるんです。

無印良品の靴が歩きやすく疲れにくいワケは、この特別なインソールにあったんですね!

サイズはしっかりと確認!

さきほど解説したとおり、無印良品のインソールには凹凸があります。

そのため、サイズが合わない靴を選んでしまうと、インソールの凹凸が足に合わず痛くなってしまうかも。

無印良品の靴はサイズ展開豊富なので、きちんと足のサイズに合った商品を選んでくださいね!

ナチュラルなデザインで洋服に合わせやすい

無印良品の「疲れにくい撥水スニーカー」はシンプルなデザインながら、オーガニックコットン100%でできた生地がどこか優しげな雰囲気を醸し出します。

そのため、あまりスポーティになりすぎず女性らしいスタイルに。

カジュアルからフェミニンまでどんな服装にもマッチしますよ。

また、カラー展開は9種類と非常に豊富です。(オフ白・ネイビー・生成り・チャコールグレー・黒・モカブラウン・グレー柄・黒柄)

定番のオフ白、ネイビーはもちろんのこと、「生成り」もとっても可愛いと人気です。

ぜひ自分の好きなカラーを探してみて下さいね。

今回は、無印良品のオススメ商品「疲れにくい撥水スニーカー」を紹介しました。

筆者もスニーカーが好きで色々と履くのですが、無印良品のスニーカーは一日中履いても全く疲れないので驚きました!

ナチュラルな色味で色々な洋服に馴染むので助かります。

無印良品に立ち寄ったらぜひ探してみて下さい!

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります

元記事で読む
の記事をもっとみる