1. トップ
  2. グルメ
  3. 「今月中しか食べれないの!?」ありそうでなかった【ビアードパパ新作シュー】が禁断の味わいだった…

「今月中しか食べれないの!?」ありそうでなかった【ビアードパパ新作シュー】が禁断の味わいだった…

  • 2021.9.11
  • 27969 views

ビアードパパから、2021年9月1日に発売された『メロンパンシュー』 季節限定のイベントシュークリームと聞き、気になって買ってみました! 今回は、メロンパンシューの味や内容についてご紹介します!

(1)購入してみた!

見た目はこんな感じ! 表面はとてもごつごつしています。 中にクリームが入っているのを知らなければ、見た目はまさにメロンパン。 この時点で、ほんのりとメロンの香りもします。

(2)気になる中身は?

割ってみました! クリームがパンパンに詰まっています。 クリームの色は、カスタードクリームのような薄い黄色。 割るとさらに、芳醇なメロンの香りが広がります。

(3)気になるメロンパン生地!

表面のメロンパン生地は、サクサクしているところとしっとりしているところの2パターン。 端のほうはサクサク感も強く、よりメロンパンに近く感じました! 中心は、少しクリームがしみ込みしっとりした食感に。 メロンパンのザクザク感を感じたい方は、長時間の持ち歩きは控えすぐに冷蔵保存がオススメです!

(4)濃厚なメロンクリーム!

しっかりとメロンの香りと味が感じられるクリームでした。 やわらかめで、なめらかな食感のクリームは重たすぎず食べやすい! 端までしっかりクリームが入っていて、どこを食べても味が変わらないのも嬉しいポイント! 甘さがしっかりと感じられるシュークリームでした。


味・香りとともに、メロンパン以上にメロンを感じられる商品でした! 『メロンパンシュー』は、9月1日~9月30日までの限定販売。 ぜひみなさんも1度食べてみてください♪ ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む