1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬コーデの参考にも! ファッションが魅力的な“おしゃれ韓国ドラマ”3選

秋冬コーデの参考にも! ファッションが魅力的な“おしゃれ韓国ドラマ”3選

  • 2021.9.11
  • 2812 views
ソ・ダン(ソ・ジヘ) Netflixシリーズ『愛の不時着』独占配信中 width=
ソ・ダン(ソ・ジヘ) Netflixシリーズ『愛の不時着』独占配信中

韓国ドラマは、出演する俳優たちの美しさに加え、衣装も気になるところ。そこで今回は、おしゃれなキャラクターをピックアップしました! マンネリ化しやすいオフィススタイルからカジュアルスタイルまでご紹介。秋冬に向けて、ファッションに彩りをプラスしてみてはいかがでしょうか。(文=ヨシン)

■『愛の不時着』ダンをお手本に

『愛の不時着』が、韓国の財閥令嬢ユン・セリ(ソン・イェジン)が、パラグライダー中の事故で北朝鮮に不時着してしまい、北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)に助けられたことから始まった壮大なラブロマンス物語であることは知っている人も多いはず。


そんな本作でお手本にしたいのは、ソ・ダン(ソ・ジヘ)のファッションです。もう一組のカップル、ジョンヒョクの婚約者ダンと実業家と名乗るク・スンジュン(キム・ジョンヒョン)もまた、結ばれることは許されない運命にいました。ダンはチェリストとして海外留学の経歴を持ち、平壌でデパート経営する社長の娘。レトロな雰囲気を残しつつスタイリッシュなファッションは、秋冬にピッタリです。まず、真似したいポイントは小物使い。暗い髪色のダウンヘアに、キラキラしたヘアピンと小振りのピアスをつけて、顔周りをパッと明るく華やかな印象に。


無地のコート×チェック柄ジャケット×カラーシャツ、トレンチコート×柄物ワンピースなどのスタイリングは、フォーマルになりすぎない品のあるコーディネートに仕上げています。スンジュンから「女神みたい」で「カッコよさもある」と言われたダン。彼女の持つ芯の強さがファッションにも現れ、さらに魅力が増したのではないでしょうか。

■『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』


『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』は、その名の通り、綺麗なお姉さんユン・ジナ(ソン・イェジン)と年下彼氏ソ・ジュニ(チョン・ヘイン)による純愛ストーリー。30代のジナを取り巻く家族や職場の環境は、二人の関係に大きく立ちはだかる壁となり、そんなジナのリアルな状況に、共感した人も多かったのではないでしょうか。大人の恋愛がうまくいかないのは、当人同士の気持ちだけでは物事が進まないことがあるからでしょう。


主人公のジナは、フランチャイズコーヒー専門店運営会社で働く会社員。そんな彼女を描いた本作には、365日真似したいコーディネートが満載です。オフィスファッションに欠かせない清潔感があり、突然のランチデートにも対応できちゃうのがジナのスタイル。


タートルネックやシャツ×ジャケットの定番の組みわせは、色や素材を変えるだけでも印象が違います。仕事帰りのデートの時は、いつも着ているコートに、ニットを肩がけしてみる…。そういった、ちょっとした変化が気持ちを豊かにしてくれます。何より“自分に飽きない”ことは、仕事や恋のモチベーションにもなります。あとは、職場の同じビルに可愛くて優しい年下彼氏がいれば、“綺麗なお姉さん”になれるはず...!?

■ギャップに親近感抱く『彼女の私生活』


“パンツスーツ”と言えば、『彼女の私生活』のソン・ドクミ(パク・ミニョン)。美術館の首席学芸員でキャリアウーマンの彼女は、シンプルながらカラーバリエーションが豊富なパンツルックを作中で披露しています。柔らかい印象の水色やピンク、インパクトあるショッキングピンクや赤、定番の黒、白、ベージュやストライプ柄など、その着こなしはさまざま。


一方、私生活のドクミは、カメラを片手に活動するアイドルオタク。仕事に情熱をかける姿と、全身黒ずくめでオタク活動を全力でやりとげ、家ではトレーナーやジャージで過ごす姿のギャップに親近感を抱くことも(それでも美しいパク・ミニョン)。


ある日、ドクミの働く美術館に新館長として就任したライアン・ゴールド(キム・ジェウク)と訳あって偽装恋愛をすることになりますが、果たして偽装のまま終わるのか...。仕事も趣味も恋もどれも全力で楽しみたい! そんなドクミをみていると、気持ちの切り替えになっているファッションは重要な生活の一部であることがわかります。

パク・ミニョンは『キム秘書はいったい、なぜ?』で演じた秘書役でも、TPOに合わせた幅広いスタイルが話題になりました。さらに、来年の上半期に放送予定で、ソン・ガンらと出演が決まったJTBC新ドラマ『気象庁の人々:社内恋愛残酷史編(原題)』では、総括予報官役という新たな職業のファッションで魅了してくれることでしょう。

【『彼女の私生活 DVD‐BOX1&2』概要】
好評発売中(各1万8700円) ※価格は税込み
発売元:「彼女の私生活」パートナーズ
販売元:TC エンタテインメント

元記事で読む