1. トップ
  2. ファッション
  3. もっと早く知りたかったあああ!透け対策には【無印良品】の「ペチコート」が手放せない

もっと早く知りたかったあああ!透け対策には【無印良品】の「ペチコート」が手放せない

  • 2021.9.11
  • 25455 views

ワンピースを着るときに「インナーが透けて見えるのが気になる」とお悩みではありませんか?【無印良品】のペチコートを使うと、ワンピースコーデがいっそう快適になるかもしれません♪いったいどんなアイテムなのかチェックしていきましょう。

ワンピースの透け見え対策どうしてる?

出典:Instagram

ワンピースコーデを楽しむ際に、下着が透けて見える…そんなお悩みを持つおしゃれさんも多いようです。みなさんはどんな風に対策していますか?手軽に着れて快適なインナーがあれば嬉しいですよね!そこで知っておきたいのが、【無印良品】の「ペチコート」。シームレス仕様でラインが響きにくいのが嬉しいアイテムです。

便利なワンピースタイプ

出典:Instagram

1つあると便利なアイテムが、ワンピースタイプのペチコートです。上から下まですっぽりとカバーしてくれるので、ワンピースを着ていても安心して過ごすことができそうですね。ホワイトのワンピースを着ることが多い方は、ベージュだと透けにくくてよさそうです。肩幅も広めなので下着の紐もしっかりカバーしてくれそうですね!

パンツタイプも持っておきたい

出典:Instagram

こちらはパンツタイプのペチコートです。膝上まで丈があるので、ヒップラインもしっかりカバーしてくれますよ。ワンピースに限らず、ホワイトパンツを使ったコーデの際も役に立ってくれそうですね♪シームレスなのでヒップラインに響きにくく、ボトムスの中でかさばりにくいのも嬉しいポイント。

伸縮性のあるワンピースタイプも

出典:Instagram

肩ひもをアジャスターで調整できるタイプのワンピースタイプも、持っていると大活躍するアイテムです。長めワンピースを着るときは、肩ひもも長めに調整できるので便利◎その日のコーデに合わせてペチコートを使い分けると、いっそう快適な毎日になりそうですね!


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではmarin_vvv様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる