1. トップ
  2. メイク
  3. 眉毛が生える方法。(Yu Soga)

眉毛が生える方法。(Yu Soga)

  • 2015.7.13
  • 5731 views

【さらに写真を見る】眉毛が生える方法。(Yu Soga)

若かりし頃に抜いてしまった眉よ、どうか生えてきておくれ...... そう思うオーバー30歳に朗報。意外とアナログな方法で眉が生えてきた、ここ最近の私の”眉活”についてお届けします。

地道に眉のブラッシング。

アイブロウコスメといえば知らない人はいないアナスタシア。アナスタシアの広報の方に聞いた眉のホームケア、それは眉のブラッシング。髪だって頭皮の新陳代謝をよくしてあげることは育毛のために欠かせないのに、眉のブラッシングという超ベーシックなステップをすっかり見落としていました。肌あたりが心地いいアナスタシアのブラシ(スクリューサイド)を使い、地味に眉のブラッシングを約一カ月続けたところ、毛が生えてくるサイクルが遅かった眉尻のあたりから産毛のような毛が生えてきました! そのせいか、ここ最近は眉メイクが確実に楽になってきました。朝のメイク前はもちろん、夜寝る前の眉ブラッシング、ぜひトライしてみて。

資生堂から眉毛美容液がリリース!

眉毛とまつ毛の毛周期に着目した資生堂フルラッシュセラムが、8月1日に発売になります。若い眉というのは見た目にハリがあり、はっきりとしているのだとか。確かに、ツヤのあるしっかりした眉は、顔立ちをくっきりとみせ、生命力あふれるヤングな印象に見せてくれます。サラッとしたなじみのいいテクスチャーで、斜めにカットされたチップも使いやすい! ナツメ果実エキスの効果で毛の生えるサイクルにアプローチする美容液。ブラッシングとあわせて太眉計画に投入していこうと思います。

毛並みを整えるM・A・Cのブロウセット。

毛が生えてきたところで何とかしたいのが眉の毛流れ。日本人の眉は眉尻のあたりの毛が上から下に向かう方向に生えているため、眉を含めた目もと全体がちょっとさみしくみえる場合も。カーラ・デルヴィーニュまではいかなくとも、いつもより眉に勢いが欲しいときに使えるのがM・A・Cのブロウセット。眉の根元から毛先にたっぷりとつけると、素晴らしいセット力を発揮してくれます。これで下がりがちな眉尻の毛流れを、下から上に向かうように整えます。マニッシュな眉が決め手となる秋冬のトレンドメイクにも欠かせない存在に。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる