1. トップ
  2. ヘア
  3. 可愛いのに大人っぽい。絶妙バランスでモテ度が高まる【最旬ショートヘア】

可愛いのに大人っぽい。絶妙バランスでモテ度が高まる【最旬ショートヘア】

  • 2021.9.11
  • 12796 views

可愛い、若見えするなど人気の高いショートヘアですが、前髪の作り方、スタイリング、さらにはうなじや耳周りなど肌感の強調など、大人見えするポイントを仕込むことで絶妙バランスのモテヘアにアップグレードします。それでは、最旬スタイルを手に入れるために押さえておきたい3つのポイントをチェックしてみましょう。

(1)ふんわり“エアリーなスタイリング”で大人感UP

可愛いをキープしつつ大人感を底上げするなら、ふんわりとした“エアリーなスタイリング”を採り入れたスタイルが◎ トップの髪をあえて長めに設定するのがポイントです。

レイヤースタイルに毛先ニュアンスをプラスして程良い軽さを演出。自然と大人の余裕を醸せます。スタイリング剤を使用してしっかり髪の質感と動きを出すことが旬な雰囲気を醸すポイントです。また、透明感の高まるヘアカラーを合わせると、一層好感度が引き上がります。

(2)“シルエットの丸みを強調する”スタイルでエレガントに

より大人っぽい表情を引き出すなら“シルエットの丸みを強調する”スタイルがおすすめ。前髪とトップに長さを残して襟足に向かってまとめるようにスタイリングしましょう。

あえてシンプルに髪流れを強調したり、耳出ししたりなど、ナチュラルなエッセンスを加えると大人感がさらにUP。また、前髪はパートをとってスッキリ流すことでこなれ感もグッと高まります。

(3)超シンプル“マッシュスタイル”でナチュラルな大人の魅力を演出

ナチュラルな大人の魅力を醸す“マッシュスタイル”はヘルシーなファッションやメイクと好相性。シンプルに髪流れを美しく見せてくれるので、ナチュラルな大人の魅力を存分に醸せます。

手抜き感が出ないようにオイルやワックスを使ってツヤ感を出すこともおしゃれのポイント。また、揺れるピアスやイヤリングなど存在感のあるアクセをプラスしてレディな雰囲気を醸しましょう。

スタイリングがワンパターンになりがちなショートヘアですが、スタイリングやシルエットの工夫でフレッシュ感をキープできますし、なりたい雰囲気により近づくことができます。ぜひ今回紹介したポイントを参考に、可愛いのに大人っぽい最旬スタイルを手に入れてくださいね。

元記事で読む