1. トップ
  2. グルメ
  3. 9日間で100万個売れた幻スイーツが再来!【ファミマ】の「天使のチーズケーキ」とは

9日間で100万個売れた幻スイーツが再来!【ファミマ】の「天使のチーズケーキ」とは

  • 2021.9.11
  • 3077 views

ファミリーマートにはおいしいスイーツがたくさん揃っていて、どれを買うか迷っちゃいますよね。注目したいスイーツのひとつに「天使のチーズケーキ」があります!これを読めばみなさんもファミリーマートに行きたくなること間違いありません♪天使のチーズケーキについてさっそく見ていきましょう。

懐かしの商品が復活!

出典:Instagram

ファミリーマートでは10周年記念として、過去に販売された人気商品の復活イベントをしているようです。こちらが注目の「天使のチーズケーキ」。過去にはサークルK・サンクスで販売されていた商品なのだとか♪初めて見たという方も多いかもしれませんね。ふわふわとした見た目が食欲をそそるチーズケーキです。

卵の甘さが引き立つスポンジクラム!

出典:Instagram

天使のチーズケーキは表面のふわっとした見た目が特徴的です。スポンジクラムの部分は卵の甘さが引き立って、優しい味わいになっているのだとか♪甘すぎず素材の味わいが活かされているところがとっても魅力的ですよね。ふんわりとした見た目がインパクトのあるチーズケーキは、店頭で見つけたら即購入したくなりそうです。

チーズムースも美味しそう

出典:Instagram

スポンジクラムの下に仕込まれたチーズムースにも注目です♡すっぱすぎず甘すぎず、優しい酸味のあるチーズムースはパクパク食べれてしまいそうです。クセのない甘さとふんわりクリーミーな食感のムースは、1度食べたらヤミツキになること間違いなしですね♪

プリンのようなスポンジ生地

出典:Instagram

下層部のスポンジ生地はプリンのような味わいになっているようです。カスタードがしみ込んでいて、食べているだけで幸せな気分になりそうです。みなさんもファミリーマートに行った際は「天使のチーズケーキ」を探してみてはいかがでしょうか。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではdan.mogu様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる