1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の味噌まとめ!

今週新発売の味噌まとめ!

  • 2021.9.11
  • 1335 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!味噌の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#味噌

明星食品 ひとり〆ラー鍋 信玄監修 札幌味噌鍋 袋116g

1. めん しっかりした弾力と透明感のあるノンフライ麺です。 2. スープ ポークエキスをベースに白味噌を効かせたまろやかな味噌味の鍋用粉末スープと、信玄をイメージした、ポークエキスにたっぷりの味噌を加え、味噌・にんにく・もやしで香りづけした〆ラー用液体スープです

セブン-イレブン 北陸産米こだわりおむすび 青唐辛子味噌

地元北陸のお米を炊き上げた御飯に香ばしく焼き上げた青唐辛子味噌を組み合わせたおむすび

ナチュラルローソン 鯖とたけのこの味噌スープ

長野の郷土料理「たけのこ汁」を再現!ねぎと生姜の風味が引き立つ、ほぐした鯖の水煮がメイン具材のスープです。

来週新発売の#味噌

「カップヌードル」は、混ぜるとウマイらしいから合体だ!

1. 麺 スープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺。 2. スープ 3種類の味噌 (麦味噌、赤味噌、白味噌) にジンジャーやガーリックなどをきかせた "濃厚な味噌スープ" と、ポークのうまみと甘みに花椒をきかせた "濃厚な豚骨スープ" の「合体スープ」。 3. 具材 味付豚ミンチ、キャベツ、コーン、きくらげ、ネギ、赤唐辛子。 4. 別添 唐辛子のピリッとした辛味と、隠し味で紅しょうがの爽やかな風味を加えた「特製旨辛ラー油」。

明星食品 麺神 濃香味噌 袋120g

1. めん 超極太なのにぎゅっと締まったかみ応えのある麺です。麺に塩麹を練り込み、麺自体の旨みを高めました。 2. スープ 赤、白味噌をブレンドし豚の旨み、生姜、にんにく等の香味野菜で特徴をつけた、濃い旨みとコクがあり香り高い濃香味噌スープです。

セブン-イレブン ピリ辛肉味噌あんのジャージャー麺

もちっとした食感の細麺とたっぷりの肉味噌を絡めて食べる、ジャージャー麺です。

セブン-イレブン おだしの旨味 信州味噌の豚汁

8品目の具材を使用した具材感のある豚汁です。3種類のだしに2種類の信州味噌を使用した旨味が感じられる味わいです。

セブン-イレブン えびのウマミ 濃厚えび味噌ラーメン

香ばしいえびの旨みと白味噌のまろやかなスープを味わえるえび味噌ラーメンです。

発売中の#味噌

ひかり味噌 味噌屋のまかないみそ汁 蔵出し信州こうじみそ 袋5食

「信州こうじみそ」は、年に一度だけ行う伝統的な味噌の仕込み行事である大寒仕込みを経て、蔵で三年以上じっくり熟成させた天然醸造味噌です。原料は国産にこだわり、大豆はトヨハルカ、米はコシヒカリを使っています。 化学調味料やうま味調味料は使っていません。うま味調味料不使用でも、“自然の恵み”だけで味噌汁はここまで美味しくなるということをご体感いただけます。

ひかり味噌 味噌屋のまかないみそ汁 蔵出し熟成赤みそ 袋5食

「熟成赤みそ」は、職人たちが手間暇惜しまず仕込んだ味噌を、じっくり三年以上熟成させた味噌です。長期熟成ならではの深いうま味の中に、かすかな渋味と苦味を感じる、ツウ好みな味わいとなっています。 化学調味料やうま味調味料は使っていません。うま味調味料不使用でも、“自然の恵み”だけで味噌汁はここまで美味しくなるということをご体感いただけます。

マルサン だし香る鮮度みそ 八丁味噌使用赤だし ボトル410g

美味しさキープの鮮度ボトル使用のだし入り液状みそ。マルサンアイ仕込の八丁味噌を100%使用したコクと旨みが特長の赤だしみそです。

マルサン だし香る鮮度味噌PREMIUM あごだし ボトル410g

美味しさキープの鮮度ボトル使用のだし入り液状みそ。 だしのバランスにこだわった化学調味料無添加・国産原料100%みそ使用の鮮度みそ。

マルサン だし香る鮮度味噌PREMIUM 海鮮だし ボトル410g

美味しさキープの鮮度ボトル使用のだし入り液状みそ。 様々な魚介だしが楽しめる、化学調味料無添加・国産原料100%みそ使用の鮮度みそ。

気になる味噌は見つかりましたか?

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる