1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セブン】毎年バカ売れ!新作焼きいもスイーツ&待ってた人気のプリン

【セブン】毎年バカ売れ!新作焼きいもスイーツ&待ってた人気のプリン

  • 2021.9.11
  • 21855 views

9月に入りコンビニにも秋らしいスイーツが登場しています! 今回はセブン-イレブンの新商品、秋を感じる焼きいもスイーツ2品と、毎年この時期に登場するファンの多いあの人気スイーツの実食レビューをお届けします!

業務スーパー・コストコ・カルディマニアの舞です。スイーツも大好きで、身近で気軽に本格的な味を楽しめるコンビニスイーツもいつもチェックしています! 今回はセブン-イレブンの秋の味覚を堪能できる新商品! 焼きいもやかぼちゃの絶品スイーツを厳選して3品紹介します。

クリームが濃厚「もっちり焼きいもシュー」

まずは焼きいもスイーツの新商品1つ目、「もっちり焼きいもシュー」。シュー生地にさつまいもクリームを詰めた秋ならではのシュークリーム。

袋を開けると中にはさつまいも色のシュークリームが。もっちりとしていて厚めの生地です。

中にはたっぷりのさつまいもクリーム! おいもの味がしっかりしてカスタードクリームの卵感もあり、なめらかでおいしい! 袋に「クリームがとても柔らかいのでこぼれないように注意して」と記載があるように、とにかくクリームはとろっとろ! もっちりしたシュー生地との相性も抜群で、やさしいおいもの甘さを感じられ、見た目も味も「焼きいも」なおいしいシュークリームです。

価格:140.40円
カロリー:210kcal

いもあんたっぷり「紅はるかのやきいもっち」

続いて焼きいもの和菓子「紅はるかのやきいもっち」は、ホイップクリームといもあんがたっぷり入った大福です。かわいいネーミングの通り、「焼きいも」と「もっちもち」を味わえる和スイーツです。

中の大福は手のひらにのる小ぶりなサイズながらずっしり感があり、とっても柔らかい!包丁でカットするのも難しいくらいに柔らかいお餅です。

もちもちのお餅の中にはねっとりしたいもあんがたっぷり、中央にはホイップクリームが入っています。


焼きいもをそのままつぶして入れたような濃厚でとろりとしたいもあんに、ミルキーなホイップクリームのバランスが最高においしい! もちもち&とろとろの食感と、濃いおいも感を堪能できるおいしい大福です。

価格:151.20円
カロリー:110kcal

毎年バカ売れ!「とろ生かぼちゃプリン」

毎年秋になると登場するスイーツ「とろ生かぼちゃプリン」はこの季節限定、毎年バカ売れしているセブン-イレブンおなじみの商品です! 「今年も待ってた!」「嫌なことを忘れるくらいおいしい!」などの声もSNSにあふれ、発売を楽しみに待っているリピーターが続出するほどの超人気商品! 早速2021年版とろ生かぼちゃプリンをいただいてみました!

かぼちゃのオレンジ色がきれいなプリンの上にはホイップクリームがのって見た目はシンプル。

スプーンがスッと入る柔らかさで、口に入れるとなめらかでまったりとした濃厚なかぼちゃの風味が! やさしいかぼちゃの甘みで素材の味が活きていて、上にのったミルキーなホイップとの相性も抜群。

底にはカラメルソースがあり、これがけっこう苦めな味わい。そのほろ苦さがまったり濃厚なかぼちゃプリンの良いアクセントに。今年の「とろ生かぼちゃプリン」も最高においしい!ファンが多いのも納得の、かぼちゃ好きにはたまらないプリンです。

価格:213.84円
カロリー:183kcal

濃厚な焼きいも&かぼちゃの味わいに「もちもち」「とろとろ」「なめらか」な食感も楽しめる秋の新商品3品、どれも素材のおいしさを堪能できる、満足度の高いスイーツばかりでした! 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:舞

カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる