1. トップ
  2. おでかけ
  3. 作ろう!ガンプラ♪専門店「Gshop TOKUMARU」@新空港通り

作ろう!ガンプラ♪専門店「Gshop TOKUMARU」@新空港通り

  • 2021.9.11
  • 9470 views

こんにちは♪ さくらうにです。 こちらの記事を書いている今は、外はひどいお天気です。(ザーザー降り)

お天気の悪い土日。。どうしてもありますよね(゜~゜) コロナ禍で、さらにお天気が悪くて外にも行けない。。 そんなときは、おうちでプラモ作成はいかがですか~♪

ガンプラ専門店「TOKUMARU」
出典:リビングえひめWeb

こちらのお店、去年の9月にオープンしたばかりの新しいお店。 本店はなんと静岡県にあります。 場所は新空港通り沿いのハタダさん横です。

ガンプラとは・・。 人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズに出てくるモビルスーツ(アーマー)のプラモデルのことです(^^)懐かしい・・とお父さん方だけでなく、キッズもよく訪れています。

よくイベントをしてるので、のぼりを目印にお店を探してみてくださいね(^^)

店内の陳列が美しい!
出典:リビングえひめWeb

天井までどーーんとこの品揃え(>▽<)!!

文字通りの積みプラ!(←意味は違う) ななんと500種類以上取り揃えがあるそうです!

おかげさまで、うちの長男があししげく通っています(笑) これまたSEEDのプラモが品数が多くてうちの子にはドンピシャ(笑) 部屋には持っていかず、リビングに金色やら黄色(あれね)、白青などがこけたりしながら、テーブルを占拠しています。まさに制圧・・

ちなみに旦那はガチ世代なので、「Z」「逆シャア」については話が長い長い・・ すたこら(←逃げた)

出典:リビングえひめWeb

↑(画面左)アクションベース(台座)でガンプラの動きがリアルになります!おススメ!

今どきのガンプラは接着剤がいらず、ニッパーでプチンプチン。 旦那が小さかった頃は塗装はされていないし、接着剤は必要だったとかで「進化したよね~」といつも言います(笑)

(ちなみに私はむかーしキュベレイ作りましたね~。十年くらい前なので今と変わりませんが)

お客さんの展示品も見られます
出典:リビングえひめWeb

こちらでは、お店の方と一般の方が作った完成品のガンプラを眺められます♪ 知らないシリーズのものも、見ていて楽しいですよ~(^^) 美しい・・。 どう立たせるか、どんなポーズにするかで断然感じが違うんですよね!

お値段びっくりガンダム売ってます!
出典:リビングえひめWeb

ショーケースに入ったこちらの商品はまさかの売り物でした(゜□゜)!プレミアムなお品! 合金でできていてずっしり重いそうです!お値段にもひえ~

親子そろって、この秋はおうちでガンプラづくり、いかがですか~(^^) ぜひ、チェックしてみてくださいね☆

ガンプラ専門店「Gshop TOKUMARU」 住所:愛媛県松山市北斎院町636-2 電話番号:089-994-8160 駐車場:あり 営業時間:10:00~20:00 定休日:なし https://twitter.com/GshopTOKUMARU

元記事で読む
の記事をもっとみる