1. トップ
  2. スキンケア
  3. マスク肌荒れを防ぐスキンケアアイテムについて

マスク肌荒れを防ぐスキンケアアイテムについて

  • 2021.9.10
  • 4499 views

長引くマスク生活で、肌荒れや大人ニキビなどの肌トラブルに悩んでいる方も多いはず。マスク肌荒れを防ぐには毎日のスキンケアが重要です! そこで今回はマスク肌荒れに効果的な、今注目のスキンケアアイテムを4つご紹介します。どれもドラッグストアで購入できるアイテムばかりなので、美肌のためにぜひ取り入れてみてください。

毎日の洗顔で肌荒れ予防!「なめらか本舗 薬用泡洗顔」

洗顔は肌の摩擦を起こさないように、こすらずに落とせる泡洗顔がおすすめです。
もっちり濃密泡の「薬用泡洗顔」なら、肌荒れやニキビを予防しながら美白ケアまで叶えてくれますよ!

肌荒れ防止成分やビタミンC誘導体を配合しつつ、お肌に優しいアミノ酸系洗浄成分でうるおいもキープ。
洗い上がりもつっぱらないから乾燥肌さんにもおすすめです。無香料・無着色・無鉱物油なのもうれしいですね。
内容量200ml:価格880円
内容量つめかえ180ml:価格715円
 

ひと吹きでセラミドケア!「キュレル ディープモイスチャースプレー」

肌のバリア機能を立て直すには、なるべく肌に摩擦を与えずしっかり保湿することが大切です。
口コミでは「保湿力に感動した」「べたつかないのにしっとりする」と高評価。

コレ1本で保湿ケアと肌荒れ予防が手軽にできるので、お肌が荒れやすいと悩んでいる方にぴったりの優秀アイテムですよ。
メイクの上からひと吹きすれば、マスクを外した時のかゆみや乾燥対策にもなります。
サイズ:60g、150g、250g
価格:990円、1,980円、2,750円

超保湿のオールインワン!「カルテHD モイスチュアインストール」

デリケートに傾いている肌に触ることを減らすなら、ワンステップで完了するオールインワンアイテムも効果的です。
とにかく保湿力が抜群!と話題の「モイスチュアインストール」は


美容液
化粧水
乳液
クリーム


4つの機能を兼ね備えたオールインワンゲル。

バリア機能が弱っているお肌を正常に戻してくれますし、忙しい朝にも重宝するので常備しておきたいスキンケア商品です!
1回の使用量はパール粒2個分。
たっぷり100g入って2,970円とコスパも最強です。

新感覚のベタつかない万能バーム!「イハダ 薬用バーム」

スキンケアの仕上げとして肌表面を保護するクリーム類は、手のひらでそっと押さえるように丁寧になじませます。
ベタつかずに肌の上でとろける「薬用バーム」なら、美容オイルみたいに密着して肌をしっかりバリアしてくれますよ。

手のひらサイズで持ち運べるから、マスク摩擦による肌トラブルのお守りアイテムとしても大人気!
マスクがあたる部分や特に乾燥が気になる部分には、重ねづけするとより効果的ですよ。
フリー成分が多くワセリンが高濃度なので、敏感肌やアトピー肌の方にもおすすめ!
内容量:20g
価格:1,485円

元記事で読む
の記事をもっとみる