1. トップ
  2. ファッション
  3. 普段履きするわコレ。【ワークマン】の「#キャンパーモック」がSNSバズり中

普段履きするわコレ。【ワークマン】の「#キャンパーモック」がSNSバズり中

  • 2021.9.10
  • 31103 views

素材やディティールで機能的なラインナップを揃える「ワークマン」は、作業着を求める人やアウトドア好きな人の御用達なショップ。並外れた機能的なラインナップで、日常コーデにも活躍できると常に注目を集めています。今回はそんなワークマンの秋冬用シューズとして最もホットな、キャンパーモックの魅力に迫っていきます。

バズり真っ盛りなキャンパーモック

出典:ワークマン

ワークマンのキャンパーモックは、秋冬のアウトドア用として登場したシューズ。キルティング素材をベースにした保温性の高い履き心地とシンプルなデザインで、アウトドアに限らずデイリーコーデでも履き回す人が続出している話題の一足でもあります。

こだわりのディティールで多用な環境に強いシューズ

出典:ワークマン

キャンパーモックはアッパーとソールに防炎加工を施しているので、キャンプファイヤーに強いのが大きな特徴。キャンプの醍醐味である焚き火は、火の粉で衣類に穴が空いたりすることが多いので、防炎加工のシューズはキャンプ好きには嬉しいディティールです。また、つま先にエアロゲルを搭載しているので燃えにくいというのもポイント。撥水性にも優れているので、雨の日のも対応してくれる万能ぶりも魅力です。

抗菌防臭効果の中敷きでより快適に

出典:ワークマン

キャンパーモックの中敷きには抗菌防臭効果を持たせて、雑菌の繁殖を抑えつつ気になる臭いを改善しやすくしています。保温性が高い分靴の中は蒸れやすくなるので、臭いを軽減してくれるのも嬉しいポイントです。

さまざまなシーンに合わせたキャンパーモック

出典:ワークマン

ワークマンのキャンパーモックは靴底にも注目。かかとの巻き上げは車の運転がしやすいよう工夫されており、つま先もやや上がっているので歩きやすい構造になっています。インソールのクッション性にも優れているので、アウトドアだけでなくデイリーでもヘビロテできる一足として納得です。


※すべての画像はワークマン様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる