1. トップ
  2. レシピ
  3. 「発売直後から完売続出!?」多くのユーザーが待ち望んでいた”セブン新作グルメ”が予想超えの大ヒット中!

「発売直後から完売続出!?」多くのユーザーが待ち望んでいた”セブン新作グルメ”が予想超えの大ヒット中!

  • 2021.9.10
  • 99477 views

コンビニでも、秋を感じさせるスイーツが並ぶ時期となりました。 セブンでは8月31日に、「とろ生かぼちゃプリン」が登場。 毎年人気のかぼちゃプリンが今年も帰ってきましたよ! 気になるお味をチェックしてみましょう。

(1)購入してみました

大好評のセブンスイーツ、「とろ生かぼちゃプリン」。 毎年発売を心待ちにしているファンも多い、セブンの秋の風物詩です。 売り切れ続出で、発売後3日目にしてようやくゲットできました。 濃厚なかぼちゃイエローが食欲をそそります。 213円(税込)、183キロカロリーです。

(2)ガツンと濃厚なかぼちゃ感

ひと口食べると、濃厚なかぼちゃがガツンと主張! 「かぼちゃ風」ではなく、しっかりかぼちゃが練り込まれた本格的なお味です。 かぼちゃの繊維でザラッとしているのも特徴。 まるでお家で作るかぼちゃプリンのような、かぼちゃの濃度の高さに驚きます。 甘すぎない自然の野菜の甘みが、優しい味わい。 やわらかな口溶けの生クリームとも好相性です。

(3)ビターなカラメルが最高

底にはさらっとしたタイプのカラメルソースが入っています。 このカラメルが、かなりのビターテイスト! カラメルソースだけで食べると、子どもさんには苦すぎるだろうなと感じるほどのしっかりとした苦味です。 かぼちゃの濃厚な味と、ビターなカラメルが最高のコラボ! この絶妙のバランス感には脱帽です。

(4)アレンジにも注目

濃厚な「とろ生かぼちゃプリン」。 実はそのまま食べるだけでなく、アレンジにも注目されているんですよ。 例えば、かぼちゃジャムとしてパンに塗って食べるという方法。 濃厚なので食パンやデニッシュに載せても美味しそうです! 他にも、プリンにチーズを載せて焼き、かぼちゃグラタンにして食べる人もいるんですって。 おかずにもなってしまうとは、驚きのアレンジですね。


秋になるとかぼちゃやお芋が無性に食べたくなるという人にぴったりの、「とろ生かぼちゃプリン」。 かぼちゃの甘さがダイレクトに伝わる、秋らしさ満点のスイーツでした。 カラメルの苦味がオシャレで、大人にふさわしいかぼちゃプリンです! ぜひコーヒーやほうじ茶と一緒に、召し上がってみて下さい。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む