1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏のニキビ気持ち悪い…好きでも顔を見るのが辛い時の対処法6コ!

彼氏のニキビ気持ち悪い…好きでも顔を見るのが辛い時の対処法6コ!

  • 2021.9.10
  • 2034 views

付き合いはじめはそこまで気にならなかったけど、最近彼氏のニキビが気持ち悪いって感じる。

なんか不潔っていうか…生理的に無理かも…。

そんな感じだともうキスするのすらちょっと嫌になってきますよね…。

恋愛は内面が大事。ですが、同じくらい外見も大事。

彼氏のニキビが気持ち悪いなら、こんな対処法を試してみてください。

1.写真を撮ってニキビを自覚させる

ちょっと彼のキズをえぐるやり方ですが…写真を撮って、自分の顔を客観的にどう思うか見てもらいましょう。

それを見て「気持ち悪い」「やばい」って危機感を覚えてくれたら、彼はきっと「なんとかしたい」って気持ちになります。そしたらニキビ改善のため積極的に行動してくれるようになるでしょう。

というのも、あなたが「気持ち悪い」と思うくらいニキビがひどい彼氏なら、毎日鏡をしっかり見ていない可能性があるんです。

それは自分のニキビ顔が鏡にうつると気が滅入るからです…。普段からあまり写真も撮りたがらないんじゃないですか?

なのでまずは真実から目をそらさず、しっかり見てもらうんです。

その際はあなたも一緒に写ってくださいね。あなたのつるんとした顔が隣にあると、その差を見てより「気持ち悪い」「やばい」って自覚できると思いますよ。

2.エステ券やニキビ肌用化粧品をプレゼントする

肌をキレイにするためのきっかけを、まずはあなたが作ってあげるんです。

なにごとも一度体験してみないと、良さや効果ってわからないですからね。

男性は服や小物ならまだしも、基礎化粧品やエステなど「手元に残らないもの」にお金をかけることに馴染みがあまりないんです。だから気になっていてもなかなか手が伸びにくいはずです。

特に、身だしなみに無頓着なタイプの人ならなおさらです。あなたが「気持ち悪い」と感じるくらいのニキビをそのままにしている彼氏なら、まあ確実に無頓着なタイプですね…。

彼女からのプレゼントなら、彼氏もきっと使ってくれるはずですよ。

3.一緒にキレイを目指して運動する

「○○して!」よりも「一緒に○○しよう!」のほうがヤル気は出るものです。ひとりじゃないのって心強いからです。

ひとりで頑張るのって孤独との戦いですからね…よっぽど意思が強くないとくじけちゃいます。

彼氏はニキビ、あなたはダイエットなどでそれぞれキレイを目指しましょう!

目指すキレイによって細かなアプローチの方法は違いますが、「運動する」ここは絶対同じです。汗を流したり筋肉をつけたりするのはキレイに繋がります。

なのでここを「一緒に」やりましょう。家で筋トレをして毎日報告する。それかふたりでジムに通うなんてのも良いですね。

どれくらい運動したのかの記録を共有できるアプリなどを使うと便利です。サボッてないか監視し合い、励まし合ってください。

4.食生活を変えるようサポートする

「キレイになるには内側から」ってよく言いますよね。食事を変えるよう奨めてみましょう。

また、あなたもデートの時の食事に気をつかってあげてください!デートの時ってついハメを外してしまって、高カロリーのものを食べがちじゃないですか?

特に外食すると…そうなりますよね。ニキビが気になるなら、食事から気にしましょう。

あと普段はがんばってても、一回「まあ今日はくらいいいか」って気を抜くとそのままズルズルいく可能性が高いんですよね…。

デートのとき一番良いのは、おうちご飯にすることです。自分たちで味つけすれば薄味にできますしね。ニキビ肌によさそうなメニューを探して作ってみてください。

もう彼氏のニキビ顔を「気持ち悪い」って思いたくないですよね。なら、彼氏が気を抜かないよう、食事面もあなたがフォローしてください。

普段彼は何を食べていますか?そもそも普段の食生活がニキビの原因…って可能性もありますよ。

一度健康的な味つけの食事に慣れたら、濃い味付けのものが受けつけなくなります。それまで協力してあげて!

5.気持ち悪いのはニキビだけか考える

そもそも、気持ち悪いと思うのって本当にそのニキビ顔だけですか?

あなたが本当に嫌悪を感じているのはどの部分なのか、よく考えてみてください。するとあなたなりの別の対処法が浮かんでくるはず。

というのも、彼氏に対して他に気持ち悪いと感じるような不満があるから、一緒にいて目につきやすいそれが気になってしまっているってパターンもあるんです。

その場合、たとえ彼氏のニキビが改善してもあなたの「気持ち悪い」という絶対気持ちはなくならないでしょう。なので「ニキビ」への対処法を試しても根本的には解決しないんです…。

6.いさぎよく別れる

「彼氏のニキビが気持ち悪いから別れる」ってなんか外見で差別するひどい女みたいで抵抗あるかもしれませんが、ぜんぜん大丈夫です。それは差別じゃありませんので気にしなくていいです。

だって世の中、見た目が大事。外見を清潔に整えるのは男女共通、世界共通のマナーです。

顔も洗わず仕事のプレゼンをする男性はいませんよね。眉のない状態で接客する女性はいませんよね。

そもそも彼氏は、あなたに「気持ち悪い」とまで思わせるようなニキビを今まで改善しようと努力しなかったということじゃないですか?

それについてどう思いますか?正直、「だらしないな」って思いませんか?

あなたのアプローチがきっかけで、「気持ち悪い」と思われるニキビをがんばって改善しようとしている姿が見えてきた。それならお付き合いを続けてみても良いと思います。

ですが、ただただ面倒くさそうにしていて、あなたに頼りっきりなのであればその彼氏は成長が見込めません。なので、別れに踏み切っても良いと思いますよ。

おわりに

「中身だけじゃなく見た目もステキな恋人でいて欲しい!」と願うのは別に悪いことじゃありません。むしろ当たり前のことです。

だって何から何までぜんぶステキな人の方が、一緒にいて幸せですもんね。

たとえばあなたが今より20キロ太ったら、彼氏はどんなにあなたの内面が好きでも「痩せなよ」って言ってきますよ絶対。それと同じです。

あなたに「気持ち悪い」と思われてしまうようなそのニキビを改善したい!…と、彼氏が本気の姿勢を見せてきたのであれば、女性であり美容の先輩でもあるあなたが彼氏を導いてあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる