1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人の髪をより美しく「トータルサポート」レディースアートネイチャー そごう大宮サロン

大人の髪をより美しく「トータルサポート」レディースアートネイチャー そごう大宮サロン

  • 2021.9.10
  • 685 views
利用客の髪の魅力を最大限に引き出すために、プロが様々なアドバイスを行う

毛髪に関する総合サービスを提供するアートネイチャー(東京都渋谷区)は、「レディースアートネイチャー そごう大宮サロン」を2021年7月31日から、さいたま市のそごう大宮店4階で運営している。

ウィッグをはじめとする女性向け商品・サービス、各種ヘアケアアイテム、美容機器などが揃った体験型ギャラリーショップとして、髪にまつわる「トータルサポート」を行う場所だ。オープンから一か月あまりで、多くの利用客から寄せられた「今まで出来ていたヘアスタイルが難しくなってきた」という悩みを、ウィッグで解決しているという。

豊富なウィッグで利用客の悩みを解決

店舗には、9月1日に発売したオーダーメイドウィッグ新商品「フィーリン」をはじめ、多彩なバリエーションから好みのスタイルを選べる既製品ウィッグ「ジュリア・オージェ」などがあり、それぞれ試着可能。また、医療用ウィッグ「アンクス(ANCS)」コーナーを設け、力を入れている。

ファッションウィッグから医療用ウィッグまで幅広いラインアップ

「髪のコシやハリが弱くなって、従来のヘアスタイルができない」という人には、さまざまなウィッグのサンプルを試着してもらい、悩みをカバーできるよう手助けする。店舗スタッフによると、利用客が普段、なかなか自分では選ぶことがない髪色を勧めることで「気分が上がり、ウィッグの魅力を感じてもらえるのではと思っている」という。

中でも、レディースアートネイチャー初のピンでとめないウィッグ「フィーリン」は、気になる箇所に乗せて動かすだけで、簡単に装着できるのが魅力だ。自毛を絡めてしっかりキャッチするため、風が吹いても取れたり、ずれたりしない。自毛とウィッグの境目が自然な印象で、幅広い前髪アレンジを楽しめる。

エクステ「ほんの少し」増やすだけで印象ぐっと変わる

「ウィッグを買ったはいいけど、なかなか上手く使いこなせない」という悩みに対しては、髪・頭皮に関するさまざまなセミナーやワークショップを通じてアプローチ。正しいヘアケア方法や、ウィッグを使用した最新ヘアアレンジなどを紹介する。

個別に自毛や頭皮の状態をプロに見てもらい、気になることや、なりたいヘアスタイルについて質問したい人には「無料ヘアチェック&カウンセリング」で対応している。例えば、増やしたい場所をピンポイントでボリュームアップするのがよさそうだというときは、自毛感覚でお手入れできるエクステ「ビューティアップ」を提案。店舗スタッフによると、分け目部分や頭頂部に増やす人が多く「ほんの少しの本数だけで、印象がぐっと違って見えたとよく言われます」。

その他、シャンプー、コンディショナー、髪の美容液などのヘアケアアイテムや、まつ毛美容液などのコスメ・スキンケアアイテムもラインアップ。美容家電メーカーと開発した各種美容機器も取り扱っており、サロン内で体験できる。

サロン品質のヘアケアアイテム・美容機器を取り揃えている
元記事で読む
の記事をもっとみる