1. トップ
  2. レシピ
  3. 【栗スイーツ実食ルポ】間違いない。ピエール マルコリーニの秋限定ご褒美スイーツ「キャラメル マロンケーキ」

【栗スイーツ実食ルポ】間違いない。ピエール マルコリーニの秋限定ご褒美スイーツ「キャラメル マロンケーキ」

  • 2021.9.10
  • 3373 views

秋が近づくと恋しくなる栗スイーツたち。今回は有名ショコラティエ「ピエール マルコリーニ」から登場した『キャラメル マロンケーキ』をご紹介! マルコリーニ定番のほろ苦いキャラメルケーキの中に、イタリア産マロンを練り込んだリッチなスイーツです。ゆったりとした空気感の中でいただきたい大人のマロンケーキ、実食ルポでお伝えします。

ピエール マルコリーニ「キャラメル マロンケーキ」

ピエール マルコリーニの「キャラメル マロンケーキ」

ピエール マルコリーニ銀座本店

小雨がチラつく中、栗スイーツを求めてピエール マルコリーニ銀座本店にやってきました。世界のGINZAにふさわしい、格式を感じる店構えです。

ショーケースの中にお目当ての「キャラメル マロンケーキ」を発見!「期間限定」のハート型POPが目を引きます。

お高いジュエリーが入っていても何ら不思議ではない、高級感あるボックスに思わずテンションアップ。

箱を開けてみると「美味しくお召し上がり頂く為に」というカードが入っていました。冷蔵庫で保存する場合は、食べる前に室温に戻しておくと本来の食感や香りを楽しめるのでおすすめだそうですよ。

ケーキ本体の大きさは縦が約11cm、横は約6cmほど。

間違いない。栗とキャラメルのハーモニー

取り出すと、バターのようなバニラのような甘い香りがふわっと漂います。切ってみると、イタリア産マロンがチラ見え。ぎゅっと詰まった断面から、濃厚な味わいが想像できます。

お皿に移すのも待ちきれず、立ったまま一口いただいてみます! 見た目よりもふわっとした柔らかい食感のケーキ生地で、キャラメルのほろ苦さがあとを引くおいしさです。

コロコロと入ったシロップ漬けのマロンたち。噛み締めるとほどよいかたさがあり、ふわっとした食感のケーキ生地の中での存在感は抜群。品がある甘みで、ほろ苦いキャラメルケーキとぴったりの相性です。

シロップ漬けのイタリア産マロンが全体の食感にアクセントを加えていて、飽きずに食べられます。キャラメルの風味をしっかり感じられる、甘すぎない味わいなので大人の男性にもおすすめしたい栗スイーツといえそう。

手土産にも絶対喜ばれる!

栗スイーツ「キャラメル マロンケーキ」ピエール マルコリーニ銀座店

シンプルだけれどリッチ感がある素敵なギフトボックスに入っているので、贈り物としても幅広い年齢層の方に喜んでもらえること間違いなし。丁寧に入れたお茶や、夜ならばお酒と一緒にゆったり楽しみたいご褒美スイーツです。

ピエール マルコリーニが提案するワンランク上の栗スイーツ「キャラメル マロンケーキ」、オンラインでも購入できるので気になった方はぜひ試してみてくださいね。

マルコリーニ キャラメル マロンケーキ

価格: 2,052円(税込)

販売期間:2021年9月1日(水)~ 2021年11月下旬予定

※正確な期間につきましては、店舗にお問い合わせください。

販売場所:ピエール マルコリーニ銀座店/グランスタ店/渋谷店/新宿店/羽田店/名古屋店/オンラインショップ

賞味期限:筆者が購入したときは購入日含め19日間でした

[All Photos by yamazaki]

元記事で読む
の記事をもっとみる