1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【美輪明宏からの心の処方箋】年齢を重ねて求める美しさとは

【美輪明宏からの心の処方箋】年齢を重ねて求める美しさとは

  • 2021.9.10
  • 8778 views

このコーナーは、美輪明宏さんの公式サイト「美輪明宏 麗人だより」の人気コーナー「本日の処方箋」から出張していただきました。美輪明宏さんからあなたへのメッセージをお届けします。

〜年齢を重ねて求める美しさとは〜

いつまでも若く美しくありたいという女性の願望はつきません。

最近では年を重ねても若者に負けない肌やスタイルを保っている女性を“美魔女”と呼ぶそうです。

しかし、外見的な美は誰もが年を重ねると失ってしまう、ただの自然現象に過ぎないのです。

内からにじみ出る美しさを追い求めず、いつまでも若さやルックスといった外見だけで勝負していると、年をとった時にはただのオバケです。

外見はとにかく内面から滲み出る美しさを意識し磨いていくことで、年齢外見を越えて周囲から永遠の愛、尊敬を得られるのです。

内面から滲み出る美しさとは、慈悲の心、立ち居振る舞い、優しく美しい言葉遣い、しっかりとした知識教養です。

外なる美が期限付きの若い花の特権ならば、内なる美は永遠のいつまでも枯れることのない花。

どちらの美が本物だとお思いですか?

※公式モバイルサイト「美輪明宏 麗人だより」より

元記事で読む
の記事をもっとみる