1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼女を独り占め♡】男性が「お泊りデート」で本当はしたいコト

【彼女を独り占め♡】男性が「お泊りデート」で本当はしたいコト

  • 2021.9.9
  • 2341 views

お泊りデートは、恋人と周りを気にせず2人だけで、ゆっくり過ごせるチャンスですよね。

2人の絆を強めるためにも、より充実した時間にしたいと思う方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が「お泊りデート」で本当はしたいと思っていることをご紹介します。

次回彼とお泊りするときの、参考にしてみてくださいね。

ゲーム対戦で盛り上がりたい

「お互いゲーム好きなんだけど、普段のデートのときは時間がもったいない気がして2人ともしないように我慢してます。

でも、お泊りのときは、時間を気にせずにゲームを楽しみたいです。対戦相手が彼女だと、デートしつつ趣味の時間もとれて一石二鳥です」(24歳男性/IT)

普段のデートで外出をしているときに、ゲームをするのは少し罪悪感を持つことがありますよね。

しかし、お泊りデートならば大好きな人と趣味を心置きなく楽しめます。

時間を気にせず心の赴くままに、彼と一緒に盛り上がれるので、関係も深まりやすいでしょう。

朝まで映画やアニメ鑑賞

「お互い映画が好きなので、お泊りデートするときは朝までだいたい動画配信サービスで映画を見てます。ソファでリラックスしながら好きな人と好きな映画を見るって、最高の癒やしです」(27歳/広告)

忙しい毎日を過ごしていると、映画や長編の動画などはなかなか見る時間が取りにくいですよね。

お泊りデートならば、朝までゆっくり時間を気にせず楽しめます。途中で寝落ちしてしまっても平気です。

お気に入りのルームウェアを用意して、彼とのんびりリラックスして楽しんでみてはいかがでしょうか。

今までに撮った2人の写真を整理する

「これまでに撮った2人の写真を、いつもお泊りデートのときに整理しています。これまでの思い出を振り返るのも楽しいし、改めて彼女かわいいな……って思います(笑)」(25歳男性/不動産)

デートに出かけて撮った2人の写真を、撮りっぱなしにしているカップルがなかにはいるのではないでしょうか。

お付き合いが長くなるにつれ、思い出の写真も増えていくもの。

お泊りデートなら、スマホやPCを2人で見ながら思い出を語り合う時間が過ごせます。

お気に入りの写真を編集して、ムービーを作ってみるのも楽しいですよ。

2人で部屋の模様替え

「彼女はよく俺の家で料理を作ってくれるんだけど、キッチンが使いにくいみたい。だから、キッチン周りを使いやすいように模様替えしたいですね。

彼女が作ってくれる料理で、時間を気にせず家飲みするのが理想のコースです」(26歳男性/公務員)

模様替えは、ひとりだとなかなかやる気が出ないもの。

とくに、彼女が使うキッチン周りは勝手がよくわからず、放置されがちです。

日ごろから気になっていた部屋の配置や模様替えをして、2人がより過ごしやすい環境を作ってみてくださいね。

大好きな彼とゆっくり過ごそう

お泊りデートでは、いつもは時間がなくてあきらめていることに、トライしてみてください。

お泊りデートで楽しい時間が過ごせれば、2人の関係も次のステップに進展する可能性が高まりますよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる