1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遠距離中のケンカは破局しやすい?!彼と仲直りする方法3つ

遠距離中のケンカは破局しやすい?!彼と仲直りする方法3つ

  • 2021.9.9
  • 1502 views

遠距離恋愛をしていると、なかなか会えずに寂しい思いをしてしまいますよね。遠距離カップルが喧嘩になってしまったら、仲直りが大変だと思っている方もいるでしょう。遠距離彼氏との仲直りの方法をご紹介していきます。

テレビ電話をする

遠距離恋愛中の喧嘩は、直接会うことが出来ないのでなかなか仲直りをするきっかけが掴めません。お互いに意地を張ってしまったら、どんどん険悪なムードになってしまいます。

また、LINEで自分の気持ちを書いて送っても、表情が見えないので仲直りしにくいです。そんな時は、テレビ電話をしてお互いの顔を見ながら話すことをおすすめします。

顔が見えているので、お互いの気持ちをしっかり理解しながら話し合うことが出来ます。

せっかくテレビ電話をするので、可愛いところを見せるためにメイクをしたりオシャレな服を着たりしてみるのもいいかもしれませんね。テレビ電話で遠距離デートをしてみましょう。

手紙を書く

喧嘩をしてしまったら、冷静になれなくてつい余計な一言を言ってしまうものです。それがきっかけとなって、さらに大きな喧嘩に発展してしまうのは嫌ですよね。

その場合、手紙を書いて彼氏に送るという手もありますよ。手紙を書くことによって、どうして喧嘩になってしまったのか、何が嫌だったのかを冷静に分析できるようになります。

この方法は、すぐにヒートアップしてしまって怒りをぶつけてしまう方に向いています。彼氏に手紙を送る前に、自分が書いた文章を読み直しておかしな部分がないかどうかチェックすることが大切です。

サプライズで会いに行く

とても大きな喧嘩になってしまって、彼氏に連絡しても返事がもらえないということがあるかもしれません。そんな状態が続いていると、不安な気持ちが大きくなってしまいますよね。

自分が原因となってそんな状況になってしまった場合は、サプライズで会いに行くという方法もあります。

これは彼氏が住んでいる場所を知っている場合にしか使えない方法ですが、自分の気持ちを伝えるためには効果的なのではないでしょうか。

しかし、会いに行ったからといって仲直りできるとは限らないので注意が必要です。

自分に合った仲直りの方法を選択しよう

遠距離カップルが付き合いを続けていると、様々な原因で喧嘩に発展してしまうことがあります。きちんと仲直りして元の関係に戻りたいのなら、自分たちに合った仲直りの方法を取り入れることが大切です。

しかし、彼女側が仲直りしたいと思っていても、彼氏はまだ怒っている可能性があるので様子を見ながらにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる