1. トップ
  2. ヘア
  3. ジェニファー・アニストンのヘアケアライン「ローラヴィ」から、商品第1弾が登場

ジェニファー・アニストンのヘアケアライン「ローラヴィ」から、商品第1弾が登場

  • 2021.9.10
  • 1821 views

レイヤーをたっぷり入れた、『フレンズ』出演当時のアイコニックな“レイチェル・スタイル”から、最近の完璧な無造作ウェーブまで、およそ30年間にわたって世界中が憧れてきたジェニファー・アニストンの美髪。その秘訣が、ようやく明らかになる――?

ジェニファーが手がけるフレグランスと同じ名を冠したヘアケアライン「ローラヴィ(Lolavie)」から、最初の商品となる「グロッシング・ディタングラー」がこのたび発売された。

View this post on Instagram

A post shared by LolaVie (@lolavie)

髪のもつれや絡まりを抑え、ツヤを与える植物由来の成分を豊富に含んだこのヘアスプレーについて、ジェニファーは『アルーア』誌に対し次のように説明している。

「開発には5年近くをかけました」「何年も前に別のヘアケア商品の開発に関わりましたが、そのときから、使用される成分(の選び方)から開発プロセス、そしてマーケティングまで、舞台裏のあらゆることに関わるのに夢中になっています」

最初に発売する商品にこのスプレーを選んだのは、髪を熱から守って柔らかくするとともに、輝きを与えるというマルチタスクをこなしてくれる優れものだからだそう。

ジェニファーは同誌に、「ひとつで何役もこなしてくれるプロダクトが好きなんです。時間の効率がいいでしょう?」と述べている。

View this post on Instagram

A post shared by Jennifer Aniston (@jenniferaniston)

なお、普段のヘアケアについては、「(私のルーティンは)基本的には、シャンプーとコンディショニングをして、ディタングラーをつけてブラッシングしたら、タオルを巻いて10分置き、ドライヤーをかけるという手順。自然乾燥させることもある」とジェニファーは説明。

このスプレーには、ダメージを防ぐチアシード、熱から守るバンブーエッセンス、髪に輝きを与えるレモンエキス、整えて柔らかくするスーパーフルーツコンプレックス、頭皮を健康にする加水分解エンドウタンパクとショウガ根エキス、角質を柔軟にして必要な成分を吸収しやすくするサトウキビなど、効果の高い植物由来の成分がブレンドされているそう。

ジェニファーによると、今はこのスプレーのみの展開だが、「ローラヴィ」は今後さらに多くのアイテムを発売する予定だそう。高品質のものを提供するというプレッシャーに負けず、これから発売される製品にはジェニファーもかなり自信があるもよう。

「ローラヴィ」は現時点ではアメリカ国内のみでの販売だが、今後の商品展開とともに、日本でも手に入るようになるのかにも、注目しておきたいところ。

Photos: Getty Images Courtesy of LolaVie, Jennifer Aniston via Instagram From Prevention

元記事で読む
の記事をもっとみる