1. トップ
  2. ヘア
  3. もしかしてヤセた? 顔まわりスッキリ【小顔ヘア】最新スタイル

もしかしてヤセた? 顔まわりスッキリ【小顔ヘア】最新スタイル

  • 2021.9.9
  • 2526 views

イメチェンで気分を軽やかにしたいなら、顔まわりスッキリの【小顔ヘア】にチャレンジしてみましょう。顔まわりの毛を軽やかにすれば、動きが生まれて爽やかな印象に。今回は今すぐ真似したくなる小顔ヘアのお手本スタイルを紹介します♪ 美容院に行く前にぜひ参考にしてみてください。

レイヤー×カールでミディアムもスッキリ

肩下の長さのミディアムは、どうしてもボリュームが出てしまい髪の毛が広がってしまいがち。そんな時はあご下くらいの長さの位置からレイヤーをたっぷり入れることで、顔まわりに動きが出て軽い印象になります。カットした毛先を太めのコテで巻けば、柔らかい質感も生まれ顔まわりも自然にカバー。透明感のあるカラーリングとの相性も抜群です!

波のような緩やかな動きが◎

派手な巻き髪や多めのレイヤーには抵抗がある……そんな方には、波のように柔らかなさりげないレイヤーがオススメ。あえて巻きすぎずナチュラルな質感を残すのが、スタイリングのポイントです。
これくらいの長さであれば、さっと結べるので便利。ナチュラルに流した前髪が輪郭を隠しつつ、大人っぽさを演出してくれます。

顔まわりレイヤーで大人の印象に

キメすぎない余裕のある大人を目指すなら、顔まわりの柔らかレイヤーでナチュラルな動きをつけるのがオススメ。レイヤーを入れることで、いつものシンプルなロングヘアよりも大人っぽさが倍増します。このスタイルは頬骨周りをうまくカバーできるので、エラ張りにお悩みの方やホームベース型の輪郭の方にとってもおすすめです。

大きめウェーブで揺れる雰囲気に

丸顔や下ぶくれフェイスを小顔に見せるなら、大きめウェーブで顔まわりに動きをつけると良いでしょう。直線的なぱっつんヘアーよりも、スマートで大人の雰囲気に仕上げてくれます。毛先部分は少しスキマを作り、首まわりや鎖骨ラインをしっかりとアピール。こうすることで重たさが解消され、華奢見えも叶います。

軽やかな動きをつけたヘアスタイルは、顔まわりをスッキリとした印象に見せてくれます。イメチェンすれば周りから「痩せた?」と言われるかもしれませんよ。なりたいスタイルがあれば、ぜひ写真を見せながら美容師さんに相談してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる