1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この色の組み合わせから連想されるものは? あなたが避けたい人物は?

【心理テスト】この色の組み合わせから連想されるものは? あなたが避けたい人物は?

  • 2021.9.9
  • 33427 views

他人とのトラブルを避けたいとならば、なるべく誰も嫌わず、自分も嫌われないように気をつければいいかもしれません。ですが、頭ではわかっていても、どうしても冷静さを保つことができない苦手な人っていますよね。嫌な思いをしないためには、いま、あなたが避けたい人物をあらかじめ知っておくことです。早速テストしてみましょう。

【質問】この色から連想されるものは次のうちどれですか? 直感で答えてください

%e7%8e%89%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%930909

A.着信ボタン

B.イチゴ

C.クリスマス

D.パプリカ

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストからわかること

「いまのあなたが避けたい人物」

この色の組み合わせは、あなたがつい感情的になってしまうものを表します。それぞれの選択肢から見えてくるのは、冷静に接したいと思っているにもかかわらず、なぜか気がつくとネガティブな気持ちでいっぱいになってしまう相手の特徴。そこから、いまのあなたが避けたい人物が暴かれるのです。

■A「着信ボタン」を選んだいまのあなたが避けたい人物は「第三者」です

あなたは人との交流を大切にする人です。相手に喜ばれるための努力を重ねる傾向にあるため、精神的なストレスが溜まりやすいことも。いまのあなたは誰とも関わらずにひとりの時間を大切にしたいと思っているのでは? 誰とでも良い関係を築こうとするほど、気疲れしやすくなるもの。相手を大切にするように自分自身のことも大切にすることを忘れないでくださいね。

■B「イチゴ」を選んだいまのあなたが避けたい人物は「ダメ人間」です

いまのあなたは、恋愛に対する意欲が高まっているようです。新たな出会いのなかで自分の魅力をUPさせたいと感じているのかも。恋のトキメキを求めているけれど、自分の価値を下げてしまうダメ人間には引っかかりたくないはず。ただ、恋愛の渦中にいると冷静になれないこともあるでしょう。ときには友だちに相談するなどして、冷静になる機会を持つことを心がけてくださいね。

■C「クリスマス」を選んだいまのあなたが避けたい人物は「子ども」です

あなたは無邪気に自分の感情のおもむくままに行動したいのに、周囲の目が気になって自由になれずにいるようです。そんなときに、のびのびとしている子どもの姿を見ると、モヤモヤした気持ちになることも。まずは、楽しいことは「楽しい!」と声に出したり、嫌なことは「嫌だ!」と口にしてみましょう。自分の心に敏感になるとのびのびと過ごせるようになるはずです。

■D「パプリカ」を選んだいまのあなたが避けたい人物は「冒険家」です

あなたは健康や美容への関心が高まっている時期にいるようです。規則的でストレスフリーの生活を送りたいのに、自分のルーティンを崩して大きな冒険に出ようとするイケイケなタイプを避けたいと感じているのかも。あなたが求めているのは周囲の人たちに左右されないメンタリティです。たとえストレスを感じたとしても、しっかりと休息を取ることを心がけてくださいね。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる