1. トップ
  2. 「義理のお父さんと仲良いの?」え? バースプランに書かれていたのは… #分娩室乱入事件 6

「義理のお父さんと仲良いの?」え? バースプランに書かれていたのは… #分娩室乱入事件 6

  • 2021.9.9
  • 41698 views

「分娩室乱入事件」第6話。「出産、よかったら立ち会おうか?」「子どもが産まれる瞬間を見てみたいんだ!」義父のありえない主張の数々に美月さん夫婦はあ然。キッパリと断った美月さんですが、義父はコソコソと何かを画策していて……。美月さんが病院でバースプラン用紙を提出すると驚きの事態に!?

ライブドアブログ公式ブロガーでInstagramでのフォロワー20万人超えのAi(@mayai260)さん。2人のお子さんのママです。フォロワーさんの体験談をAiさんがマンガ化した「分娩室乱入事件」を短期連載にてご紹介していきます。

6話 義父が勝手に記入した!?

「義理のお父さんと仲良いの?」と聞かれた美月さんはどういうことかと疑問に。

バースプラン用紙を見返してみると、なんと出産立ち合い者の欄に「義父」と記入されていました!

自分の知らないところで義父が勝手に書いた……!

帰宅し、義父を問い詰めますが悪びれる様子もありません。

「立ち合いたい」も「産まれるところを見てみたい」も冗談で言っているかと思っていた美月さんですが、義父の本気度にゾッとして……。

さらにAiさんのマンガは、このほかにもブログやInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:イラストレーター Ai

2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。
インスタやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードを漫画にして紹介しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる