1. トップ
  2. おでかけ
  3. 旅行に関する本や雑貨がいっぱい「旅の本屋 のまど」

旅行に関する本や雑貨がいっぱい「旅の本屋 のまど」

  • 2015.7.13
  • 1658 views

中央線独特のカルチャーを残す街・西荻窪には、個性的なお店がたくさんあります。そんなお店のひとつが「旅の本屋 のまど」。店内には、映画、思想、料理、宗教など、さまざまなジャンルの「旅」を感じさせるセレクトをされた新刊・古本が並びます。

多彩なジャンルの「旅」を感じさせる本がそろいます

JR西荻窪駅北口を出て左折し、5分ほど歩くと、青いフレームの入口が目印の「旅の本屋 のまど」があります。

店名通り、「旅」をテーマにした本屋さんですが、扱うのは旅行ガイドや紀行文だけではありません。「旅の本屋 のまど」の本棚には、国内・外の旅行ガイドや紀行文に加え、料理や映画、音楽、スポーツ、思想、宗教、写真集などさまざまなジャンルの新刊・古本が並びます。壁の本棚には、目的の本が探しやすいように「アジア」「ヨーロッパ」など地域別にディスプレイされています。

店内にいると、何だかどこか遠くの場所への興味・関心がかき立てられそうです。

かわいい雑貨にも注目です

店内では、マスキングテープやポストカード、Tシャツなどの雑貨や、DVDも扱っています。こちらももちろん、「旅」を感じさせるものばかり。タンザニアのアートであるティンガティンガのポストカードをはじめ、ここでしか買えない貴重なものが多くあります。

月1回ペースで旅行関連トークイベントも開催

店名の「のまど」とは、英語で「遊牧民」を意味する「nomad」のこと。旅をテーマにさまざまな本やグッズをそろえるこのお店にぴったりの名前です。

また、月1回程度(不定期)のペースで、イベントを行っています。お店でも扱う旅行関連本の著者やカメラマンを招いてのトークショーは毎回好評なので、お店の公式サイトをチェックしてみてくださいね。

「旅に出たい」、「旅行した気分になりたい」、「異文化に触れたい」、そんなときは、「旅の本屋 のまど」に足を運んでみましょう。

の記事をもっとみる