1. トップ
  2. ファッション
  3. それ短足に見えてますよ…!「トレンドパンツ」でやりがちなNG短足コーデ&OK脚長見えコーデ

それ短足に見えてますよ…!「トレンドパンツ」でやりがちなNG短足コーデ&OK脚長見えコーデ

  • 2021.9.9
  • 7977 views

今年トレンドのジョガーパンツ。ただ合わせ方を間違えると短足に見えてしまう場合も…。でもトップスインはしたくない!という人、必見!今回はトップスをインせずに、ジョガーパンツを使って脚長に見せるコーデ術をご紹介します。

アイテム紹介

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ ドレープジョガーパンツ

価格:¥2,990(税込)

カラー:34 BROWN(写真)ほか、全4色展開。

腰周りはゆとりがありつつ、膨らまずにすとんと落ちる生地が足を細く見せてくれます。

実際に着てみると…

※モデル身長:172cm

裾は後ろだけにゴムが入っているデザインなので、キレイめにもカジュアルにも使えるところも嬉しいポイント◎

NG&OKバランスコーデ

NGコーデ

お腹や腰周りが気になるからといって、トップスをインせず着ると短足に見えるのが気になる…。

OKコーデ

靴はボトムと色を合わせて繋げると脚長に◎

さらにバッグや髪をアップにしてポイントを上に持ってくると、目線が上がってスタイルアップして見えます。

もしくはトップスとボトムスの色を合わせてもOK。

OKバランス着回しコーデ

トップスのデザインを活用

ウエストマークデザインのトップスを合わせれば、お腹や腰周りはカバーしつつ脚長に見せてくれます。

ロングトップス合わせ

丈の長いトップスやワンピースを合わせれば縦ラインを強調できるのでこちらもおすすめです。

さて今回はユニクロのジョガーパンツを例にご紹介しました。

しっかりした生地やすっきり見えるシルエットなのにこの価格!人気アイテムなので気になる方は早めにチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる