1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】本当はドライな性格「好きな人に尽くせない星座」TOP4

【星座占い】本当はドライな性格「好きな人に尽くせない星座」TOP4

  • 2021.9.9
  • 12489 views

「好きな人のためなら何でもしてあげたい」と“尽くす人”がいる一方で、好きな人から“尽くされたい人”も、そもそも“人に尽くす気なんてない人”もいるもの。そこで今回は実はドライな性格かも知れない「好きな人に尽くせない星座」TOP4を紹介します。

1位 双子座

表面では相手のことを褒めていても、本心では何とも思っていないことがあるのが「双子座」の気質。また、誰かに依存することが少なく、自立心が高いのも特徴です。むしろ好きな相手にも「自立してほしい」と思っており、どちらかが依存するような関係を嫌うでしょう。

2位 天秤座

人間関係を築くのが上手いのが「天秤座」の特徴ですが、好きな人だけでなく誰とでも平等な関係になることを求めています。そのため「双子座」と同じく、どちらかが依存するような関係を作ろうとはしないでしょう。

3位 射手座

恋愛に情熱的な一面を持っている「射手座」ですが、一時は相手に尽くすことがあっても、突然「この関係はおかしい」と思うようになります。また、他に自分が幸せになれる恋愛はあるのではないかと、次の恋を探してしまう傾向もあるでしょう。

4位 水瓶座

人を大切にするのが特徴の「水瓶座」は一時は好きな相手に尽くすものの、途中から「これでは相手のためにならない」と思い、尽くすことをやめてしまいます。尽くさなかったことで相手からの評価が下がるのであれば、それはそれで仕方ないと考えるでしょう。

恋愛に対する考え方は人それぞれ。ぜひ参考に自分に合うスタンスで好きな相手と向き合っていきましょうね。

元記事で読む