1. トップ
  2. 戸塚純貴&堀夏喜、ヤンキー役で『恋です!』出演 ファーストサマーウイカは喫茶店店主に

戸塚純貴&堀夏喜、ヤンキー役で『恋です!』出演 ファーストサマーウイカは喫茶店店主に

  • 2021.9.9
  • 705 views
(左から)戸塚純貴、ファーストサマーウイカ、堀夏喜(c)日本テレビ

10月期の日本テレビ系新水曜ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』に、戸塚純貴、ファーストサマーウイカ、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)が出演することが決定した。

漫画『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)をドラマ化する本作は、勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキーの2人が繰り広げる、新世代ラブコメディー。光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生ユキコと、喧嘩っ早いけど純粋な不良少年の森生。運命の出会いをした2人がお互いのことを理解し、惹かれ合っていく。

朝の連続テレビ小説『おちょやん』(NHK総合)以来初のドラマ出演となる杉咲花が、主人公である盲学校生・赤座ユキコ役を担当。純粋な不良少年の黒川森生を杉野遥亮が演じる。脚本を手がけるのは、『ごくせん』シリーズ(日本テレビ系)、『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)、『レンアイ漫画家』(フジテレビ系)の松田裕子。

戸塚と堀が演じるのは、森生のヤンキー仲間。戸塚は、いつも森生に振り回されているが、小学生時代からの付き合いの森生を放っておけない緑川花男を演じる。一方、堀は、喧嘩が強い森生を誰よりもリスペクトしている桃井草介役を担当する。

ファーストサマーウイカは、森生や花男たちの溜まり場となっている喫茶店の店主・橙野役で出演。森生をはじめ、花男、草介らを何かと気に掛け励ます、重要な役どころとなる。

■コメント
・戸塚純貴(緑川花男役)

自分がいま見えているものが全てではないとこの作品に触れて感じました。心の目で見るっていろんな場面で凄く難しいけど、とても大切なことだと思っています。この作品のもつ明るい光を皆さんにも感じて頂けたら幸いです。杉咲さんと杉野君、二人にしか出来ない心温まる可愛らしいラブコメをお楽しみください。

・堀夏喜(桃井草介役)

桃井草介役を務めさせていただきます。堀夏喜です。今回、この素敵な作品で杉咲さん、杉野さんを始めとする素晴らしいキャストの皆さんとご一緒させていただけること、とても嬉しく思っています。森生のヤンキー仲間として、ヤンキーなのにどこか可愛らしくて、真っ直ぐな三人組の空気感を楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います。

・ファーストサマーウイカ(橙野茜役)

茜は漫画原作にはいないキャラクターですが、私の普段のパブリックイメージに近い役をいただいたので、違和感なくご覧いただけるのかな?と思っています。茜の過去も気になる所ですが、森生やハチ子をあたたかく見守りつつ、こんな店が身近にあったらいいな~と視聴者の方に思っていただけるような店づくりに励みたいと思います(笑)。

(リアルサウンド編集部)

元記事で読む