1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「星野リゾート ロテルド比叡」を琵琶湖の恵みを食す山上の美食オーベルジュとしてリニューアルオープン!

「星野リゾート ロテルド比叡」を琵琶湖の恵みを食す山上の美食オーベルジュとしてリニューアルオープン!

  • 2015.7.13
  • 41362 views

【さらに写真を見る】「星野リゾート ロテルド比叡」を琵琶湖の恵みを食す山上の美食オーベルジュとしてリニューアルオープン!

「星のや京都」などを運営する星野リゾートが、2015年7月、「星野リゾート ロテルド比叡」をリニューアルオープンした。

リニューアルにあたり、日本最大の湖・琵琶湖のもたらす恵みをいただく一皿が楽しめる「オーベルジュ」に変身。古来より近江に伝わる発酵の知恵を用いた鮒鮨や江戸時代には滋養の薬として味噌漬けや干し肉などが将軍家へ献上されていた黒毛和種など、アミューズからデセールまで、随所に豊穣な近江食材を使った、上質なフレンチをコースで提供していく。

比叡山の懐に静かに佇み、琵琶湖や大津市街が一望できる眺望も魅力だ。館内には、近江の歴史に馳せる思いを表現した、琵琶湖や比良山系、曼陀羅をモチーフにした設えを至るところで目にすることができる。

全29室の客室にはそれぞれ異なる雰囲気の家具を配し、静かな時間が過ごせる空間を創出。1室だけのスイートはメゾネット仕様で、1・2階それぞれにリビングスペースを備えた贅沢な造りになっている。

また、滋賀と京都の県境にまたがる比叡山の立地をいかし、世界遺産の延暦寺や比叡山の門前町・坂本などを巡る観光ルートを設け、滋賀・琵琶湖の奥深い魅力を発信していく。

星野リゾート  ロテルド比叡 

所在地/京都府京都市左京区比叡山一本杉 

Tel./050-3786-0022(星野リゾート予約センター) 

http://hr.hotel-hiei.jp 

料金/1泊2食付2名1室利用時@27,000円~  

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる