1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれは足元から。夏から秋へのシフトは、シューズから変えてみよう!

おしゃれは足元から。夏から秋へのシフトは、シューズから変えてみよう!

  • 2021.9.8
  • 2711 views

いよいよカレンダーも気候も、秋深まってきましたね。 とはいっても、一方でまだ残暑が厳しい日々が続きそう。 秋物のおしゃれが気になっても、涼しさを優先してしまうのが実情ではないでしょうか? そこで、まずは足元から、秋らしさを取り入れてみませんか。 今回は、シューズを上手に使った晩夏→初秋のコーデを、着こなしのコツと共にご紹介します!

スポーツサンダルにソックスを足すだけで秋に近づく

真夏は素足で楽しんでいたスポーツサンダルに、ソックスをプラスするだけで、ほんの少し、季節の深まりを感じられるコーデが作れます。黒のスポーツサンダルなら、ソックスは白にしてコントラストをつけると、メリハリのある着こなしになりますよ。 トップスも薄手のタンクトップやTシャツから、しっかりとした生地感の綿ニットにシフト。 明るめのアースカラーでまとめれば、残暑の中でも涼しげに。

白スニーカー+黒ソックスのモノトーンコーデが大人っぽい!

暑い中でも爽やかな印象を与えてくれる、ホワイトを中心にしたモノトーンコーデ。 レフ板効果で、顔周りがぱっと明るく見える、嬉しい効果も期待できます。 オールシーズン活躍してくれる白の厚底スニーカーにも、さりげなくソックスをプラス。 バッグの持ち手とソックスに取り入れた黒が、シンプルな着こなしの重要な引き締め役になっています。

秋風を感じたら、ブラウンの出番です!

秋風を感じたら、ブラウンでまとめたコーデにチャレンジ! 秋カラーのシューズや小物をあらかじめ準備しておけば、いつでも敏感に、秋ムードの着こなしにシフトできます。 全体をブラウンでまとめれば、サロペットの子供っぽさも解消。 バングルなどの小物をさり気なく取り入れることで、ぐっとオシャレ度が引き立ちます。

足元をローファーに変えて、秋待ちコーデにシフトチェンジ

Tシャツやハーフパンツといった夏の装いに、さり気なくローファーを合わせた、秋待ちコーデ。 甲の部分に金具がついたビットローファーは、気楽に使えるのにエレガントに見えるおすすめのシューズです。 カーディガンを肩にさっと掛ける小ワザも、実用とおしゃれを兼ね備えた簡単テクニックなので、ぜひ取り入れてみて。

思い切って早めにショートブーツを投入!

思い切ってショートブーツを投入して、一足早めの秋を楽しんでみるのもおすすめ。 ロングブーツだと暑苦しく見えてしまいますが、ショートブーツなら真夏以外オーケー! お気に入りのショートブーツを長く楽しむことができて、一石二鳥です。 本格的な秋を予感させるチェック柄のワンピースは、袖をロールアップしてこなれ感を出しましょう。 秋を足元から取り入れた、晩夏→初秋のコーデをご紹介してきました。 まだまだ残暑が厳しい日々が続いていますが、シューズだけでも秋らしくチェンジしてみましょう。 おしゃれの幅が広がる本格的な秋の訪れが、グッと楽しみになってきますね! ※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる