1. トップ
  2. ダイエット
  3. [1回1分]気になる二の腕のもたつきを解消! 腕をスッキリ細くするトレーニング3選

[1回1分]気になる二の腕のもたつきを解消! 腕をスッキリ細くするトレーニング3選

  • 2021.9.9
  • 4111 views
アイソメトリック運動

二の腕のもたつきを解消するトレーニング

<1>初心者でも簡単! 手を回すだけの「腕グルグルエクササイズ」

【1】両脚を肩幅くらいに開いて立つ。
【2】頭の上で腕を20回グルグル回す 。
【3】上・右・前・左の順番で回していく。
各20回ずつ×2回が目安です。

★Point
慣れたら手を回すスピードを上げていきましょう。
腰が曲がって前かがみにならないよう気をつけましょう!

<2>たるんだプニプニの腕におすすめ「アイソメトリック運動」

【1】両腕を曲げ「コ」の形を作る。このとき、右手のひらを左手のひらに当てて、お互いの指をひっかけるようにする。
【2】お互いの指を引っ張り、みぞおちのあたりでセットする。
【3】引っ張る力をゆるめずにお腹を左右にひねる。このとき、わきは開いておく。
左右交互に20回が目安です。

★Point
指をひっぱる力をゆるめずに、キープし続けて行いましょう!

<3>「テーブルポーズで高速腕引」で二の腕の後ろ側へアプローチ!

【1】両脚を肩幅くらいに開いて立つ。
【2】上体を床と平行になるまで倒し、両腕を床に向かって伸ばす。
【3】両腕をひじから曲げて上に向かって引いたあと、【2】の体勢に戻る。
30回が目安です。

★Point
猫背にならないよう意識しましょう。
ポーズをキープすることで、 お腹、背中、太ももや太もも裏、お尻のシェイプにもなります!

文/FYTTE編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる