1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位はO型の射手座!では1位は…?妄想癖がある人ベスト3【血液型×星座】

2位はO型の射手座!では1位は…?妄想癖がある人ベスト3【血液型×星座】

  • 2021.9.8
  • 25344 views

アラサーに人気の占い師・紅たきさんに、血液型と星座の組み合わせから妄想癖がある人を占ってもらいました。

血液型×星座で占う!妄想癖がある人ベスト3

第1位 AB型×魚座

AB型も魚座もイマジネーション豊か。妄想をおかずに、白いごはんをいくらでも食べることができてしまうようなタイプです。好きな芸能人と結婚することを夢見て、芸能人の好物を調べてせっせと作ったりしがちでしょう。妄想の枠を超え、本気で妻になることを考え込んでしまうかも。「彼がドラマのセリフを覚える時には、邪魔にならないように実家に帰ろう」など、結構リアルにシミュレーションしているかもしれません。

第2位 O型×射手座

楽観的なO型に伸び伸び自由に発想する射手座の組み合わせの人は、妄想度合いが高くなりがちです。O型×射手座は、自分が一躍時の人になって有名になり、メディアに露出できるかもしれないという妄想を抱きがちです。というのは、チャレンジ精神旺盛でたくましい性格なので、他の誰にも体験できないことを経験できる可能性が高いと思っているからです。「人生最大のピンチ!」と思っても、「こういう経験はテレビ出演した時のいいネタになるはず!」と思えば、いつの間にかワクワクできてしまいます。有名になる前に、密かに自分の部屋でサインを書く練習をしていたりするでしょう。その努力がいつか必ず報われることしか、もう考えられないのです。

第3位 A型×乙女座

A型も乙女座も完璧主義。好きな男性に告白し、万が一フラれたら恥ずかしいので、脳内妄想デートで満足するよう自分を制しています。妄想の中の自分と相手は、手をつないで歩き、楽しそうに話しています。男性ウケするような、かわいらしい洋服に身を包み、好きな男性の視線を一人占めしている自分……。妄想の中でなら、いくらでもいい女になれるので、ウキウキ幸せ気分。ほんの少し勇気を出して、好きな男性に話しかけて見ればいいのですが、A型×乙女座は人一倍傷つきやすいので、それはとってもハードルが高いのです。相手のほうからアプローチしてくれないだろうかと期待し、それも妄想します。告白される時の言葉、その言葉に自分がどう返事をするのかは、もう頭の中で何度も確認済みなのです。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

写真提供/いらすとや

元記事で読む
の記事をもっとみる