1. トップ
  2. グルメ
  3. 〈覚王山〉バリエーションが豊富!優しい味の手作りおはぎ専門店「ぐらんま」

〈覚王山〉バリエーションが豊富!優しい味の手作りおはぎ専門店「ぐらんま」

  • 2021.9.8
  • 2102 views

こんにちは!最近気になるお店が多い覚王山界隈。美味しそうなおやつを購入しようと訪れました。選んだお店が大当たりでしたのでご紹介します。

おしゃべり上手な店主のおはぎ専門店
出典:リビング名古屋Web

お店の名前は「手づくりおはぎ ぐらんま」さん。 優しそうな雰囲気の女性が切り盛りするおはぎ専門店です。名前の通り、お孫さんもいらっしゃるおばあちゃんですが、とても若々しく、そして気さくで話しやすい方です。

お店は地下鉄「覚王山」駅からすぐそばにある覚王山プラザ1階にありますが、奥まった場所にあるので表からはすぐに見つけられないかもしれません。しかしその分探しがいのあるおすすめ店です。

出典:リビング名古屋Web

店内は落ち着いた照明とシンプルなインテリアでとてもオシャレ。おはぎがズラリと並んだショーケースがとても素敵です。ひとつひとつのこだわりが伺え、どれにしようかとても悩みました。単品を組み合わせることも可能ですし、セット販売を購入するととてもかわいい箱詰めにして貰えるそう。これは手土産などに最適ですね。

おやつにピッタリおはぎ
出典:リビング名古屋Web

全部食べてみたいところですが、今回はこちらの4つを購入。 左から、ずんだ、くろ米、きなこ、焦がしクルミです。サイズは手のひらにすっぽりと収まるかわいい大きさ。丸みがあって可愛さ溢れるおはぎです。

出典:リビング名古屋Web

それぞれ特徴があってどれも美味しかったです。私は中でもこちらのくろ米が大ヒット。甘さだけでなく香ばしさもあり、プチプチした食感も気に入りました。

出典:リビング名古屋Web

一番人気はこちらのずんだだそう。この地方ではあまりスーパーでも見かけないずんだが物珍しいからかもとのことでした。かく言う私もあまりずんだを食べたことがなく興味津々。枝豆の風味が広がる美味しいおはぎです。

おはぎを全種類食べる楽しみができました。 また近いうち訪れたいと思います。 お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

手づくりおはぎ ぐらんま https://www.instagram.com/_grandma_0312/ 愛知県名古屋市千種区覚王山通9-18 覚王山センタービル 1F 052-715-7772 10:00~17:00 定休日:火曜日、水曜日

元記事で読む