1. トップ
  2. メイク
  3. イラストだからわかりやすい!これが最新♡今っぽなアイシャドウの塗り方4パターン

イラストだからわかりやすい!これが最新♡今っぽなアイシャドウの塗り方4パターン

  • 2021.9.8
  • 111172 views

こんにちは、Ricottaです!アイシャドウだけで、今っぽな目元が作れるんです!今回は、今っぽなアイシャドウの塗り方を4パターン、イラストで解説します♡

まずは定番グラデーションの塗り方を2種類ご紹介♡

縦グラデーションの丸目メイク

目の縦幅を出して丸目に可愛く見せたい時におすすめの塗り方です。

① 縦に目の幅を出すイメージで、山を描くようにベースのカラーを乗せます。下目尻にも黒目下までベースのカラーを。

② 二重幅より少し上くらいまで少し濃いカラーを乗せて、簡単に縦グラデーション&引き締め効果をプラス。

③ 繊細で明るめのパールやラメを黒目の上に。

④ アイライナーはちょっとだけ跳ね上げると今っぽ感アップ。

前髪ありさんや、ちょっと可愛らしい子犬のような丸目になりたい方や、縦に目を大きくしたい方はこれがイチオシです♡

横グラデーションのこなれアイ

目の横幅を広げ切長に見せ、こなれ感を出したい時におすすめの塗り方です。

① ベースのカラーを横幅を出すイメージで少し横長に入れる。

② 上下の目尻に濃いめのカラーを入れる。

③ 繊細なラメを黒目の上と、目頭に入れて立体感と横幅UP!

④ アイラインはすっと目の延長線に。自然と目の幅を広げ、横から見た時も綺麗な目元に。

流れるような目元に仕上げてくれるので、大人っぽい服装やかきあげヘアの方、目の横幅を出したい方にとっておきのアイメイクです♡

こなれ感の出る塗り方2種類をご紹介♡

こなれ感MAX!カラーラインメイク

嫌みなくカラーを取り入れ、季節感やトレンドカラーを入れたい時におすすめの塗り方です。

① ベースカラーを目元全体と下目尻に広めにのせていく。それにより目の縦幅を簡単にUP!

② 目尻から目頭に向かって濃いめのカラーを。

③ 繊細なラメを黒目の上に。

④ カラーライナーはアイシャドウと似た系統の色味に。オレンジシャドウならオレンジ系のライナー、ピンクシャドウならピンク系のライナーなどと統一感を出すのが鉄則。すっと目尻に引いて親しみやすいアイライナーに。

女友達とのおでかけや、差し色が欲しい時にとっておきの色遊び抜群かつ試しやすいメイクです♡

イマドキ垢抜け!ぷくっと涙袋アイ

涙袋を作って目元を華やかに見せたい時におすすめの塗り方です。

① ベースカラーをまぶたと下目尻に入れる。また、涙袋の影にもほわっと入れていく。

② 目尻に濃いめのカラーを乗せて立体感を。

③ 粒の大きめなラメを黒目の上と涙袋に乗せていく。キラッと光を集めるラメでチャーミングさと、テクニックいらずで立体感をUP!アイラインも目の延長線にすっといれて自然に。

イマドキなデカ目になりたい方はぜひ涙袋アイを試してみて下さいね♡

マスクをしていると目元の印象がとても大切。目元が主役な今、ぜひともたくさんのアイメイクを試して楽しんでくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる