1. トップ
  2. ファッション
  3. 疲れ目の原因は定期的な視力チェックでわかる!愛眼「LOVE EYES WEEK」キャンペーン

疲れ目の原因は定期的な視力チェックでわかる!愛眼「LOVE EYES WEEK」キャンペーン

  • 2021.9.8
  • 840 views

「メガネのアイガン」「Aigan」を運営する愛眼は、「LOVE EYES WEEK」キャンペーンを、全国の「メガネのアイガン」を含む240店舗にて開催中だ。

目の疲れを感じている人は8割以上

同社は、30~59歳の男女1,277名を対象に、眼精疲労に関する調査を実施。日常生活を行う上で目の疲れを感じていると回答した人は全体の約8割以上であることが分かったという。

また、近年、子どもの視力低下が懸念されており、裸眼視力1.0未満の割合は小学校・中学校では過去最高となっている(※1)。

キャンペーン詳細

今回のキャンペーンは、すべての人に健康と福祉を支援することを目指し開催。店舗における視力チェックを促し、家族や自身の目の疲れ・視力変化に気づいてもらうことで、定期的な眼科受診などの早期の対応に繋げることを目的としている。

「LOVE EYES WEEK」キャンペーン詳細は以下の通り。

期 間:2021年9月1日(水)~10月31日(日) 店 舗:メガネのアイガン・SYZ・眼鏡乃彩・365dayglass 240店舗(2021年8月1日現在) 実施内容:視力測定・疲れ目診断・目の年齢チェック

「LOVE EYES WEEK」キャンペーンを利用し、視力チェックを通して疲れ目の原因を解明してみては。

※1 文部科学省 学校保健統計調査-令和2年度より 裸眼視力1.0未満の割合は小学校(37.52%) 中学校(58.29%) 高等学校(63.17%)

元記事で読む
の記事をもっとみる