1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼は当てはまる?「本当にいい男」の見分け方

気になる彼は当てはまる?「本当にいい男」の見分け方

  • 2021.9.8
  • 5632 views

彼氏にするのであれば、やっぱりちゃんとした男性を選びたいですよね。

見た目ももちろんですが、中身はなかなかわからないことも……。

でも、意外とわかりやすいポイントでわかることもあるんです。

「本当のいい男」を見抜くポイントは、どんなところにあるのでしょうか?

対等な関係でいてくれる

いつでも常に対等な関係性を築けるような男性とは、一緒にいて居心地もとてもいいはず。

それはちゃんと尊重し合えている証でもあります。

逆に、いつも上から目線で接してきたり、なんでも自分の思い通りにさせようとするような男性には要注意。

そんな男性を彼氏にしたら、いつも我慢してばかりになってしまうかも……。

受け入れてくれる

「それは全く違うね」とか「そうじゃないでしょ」などと頭から否定をされると、やはり嫌な気分になるもの。

なんとなく見下されていたり、人間性を否定されているような感じがしたりしますよね。

たとえ意見や考え方が違ったとしても、まずは一旦受け入れてくれる人なのかどうかは、とても重要なポイント。

あなたのことを大事に思ってくれている男性であれば、受け入れたうえでのアドバイスや提案などをしてくれるはずですよ。

サッとフォローしてくれる

困っているときに、何も言わずにサッと手を差し伸べてくれる。

これも、本当にいい男の共通点だと思います。

これ見よがしな態度を取ったり、見返りを求めてくるようなことも一切ないのです。

そもそも困っていることにすぐに気がついてくれるということは、それだけあなたのことを見てくれてもいるのかも。

お互いに助け合える関係性こそ理想的なカップルの形でもあるので、彼氏にするにも最高の男性だとも言えますよ。

うろたえない

ピンチや緊急事態に陥ったときには、その人の本当の性質などが表れやすいです。

落ち着いて冷静な判断や行動が取れる男性なら、頼りがいのあるいい男だと言えるでしょう。

また、自分のことだけではなく、あなたのこともきちんと守ろうとしてくれるのであれば、あなたへの好意や思いも抱いてくれているのかも。

本当にいい男を見抜くには…

「本物のいい男」を見抜くためには、見た目や上辺だけの言葉などばかりにとらわれないことが大事。

あなたへの思いやりがきちんとあるのかどうかは、ちゃんとチェックしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる