1. トップ
  2. ファッション
  3. やりすぎには注意!大人女性の色気を出すためのにしがちなNG行動って?

やりすぎには注意!大人女性の色気を出すためのにしがちなNG行動って?

  • 2021.9.8
  • 6011 views

大人女性の魅力として多くあげられるのが、【独特な色香を感じられる】点でしょう。しかし大人女性独特の色香を意図的に出そうとすると、とんでもない失敗をする可能性があります。


そこで今回は、大人女性の色香を作るためのNG行動をまとめました。


もし色気を出すために意図して今回ご紹介する内容をしているのであれば、もしかしたら見直した方が良いかもしれません。

ボディラインがでる服が良い

大人女性の魅力を出そうとして、過度に露出した服を着ているのであればやめましょう。もちろん自分自身が好きで着ているのなら問題ありません。


大人女性の色気の特徴は、【大人らしい上品な色気】です。体のラインが出るフェミニンな服を選んだり、胸元が見えそうで見えない服を着るのが鉄則です。肌を積極的に出すような過度な露出は控えましょう。

意味のある会話で心理的距離を

色気を出そうとして、男性にベタベタとボディタッチをしてしまう女性も多くいます。大人女性を演出しようとするなら、身体的な距離よりも心理的な距離を縮めるほうが効果的です。


大人女性の色気の特徴は、寛大さです。寛大で余裕あふれる振る舞いが、大人らしい色気を引き出しています。男性にたくさんスキンシップをしてしまうと、周囲から【TPOをわきまえられない女】として認定されるかもしれません。

他人の話をきちんと聴く

大人女性の色気を演出しようとして、自分の恋愛経歴や自分の性経歴を赤裸々に語ってしまうのはいけません。自分の身の上話をするより、他人の話をきちんと聴いた方が良いでしょう。


自分の性的な話をすると、【下品な女性】【すぐ股を開いてくれそう】と男性に認識されてしまいます。大人女性の色気は他人の話を真摯に聞くところにあるので、男性が自己開示した分だけ話すようにしましょう。


また必要以上の性的な話はやめた方が吉です。色気=性ではありません。色気は【余裕】が大事です。

色気ある大人女性になろう

大人女性の色気についてご紹介してきました。過度に行き過ぎた対応をしてしまう女性が多いので、今回ご紹介した内容に気を付けてみてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる