1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「コロナ禍で出会いがない」は言い訳!?見習いたい「肉食女子の恋愛思考」

「コロナ禍で出会いがない」は言い訳!?見習いたい「肉食女子の恋愛思考」

  • 2021.9.7
  • 2446 views

コロナ禍のために「出会いがない…」と嘆いている女性は多くいますよね。しかし、コロナ禍でも関係なく相手を見つけている人はたくさんいます。外出自粛を意識していても、出会いはあるのです。

今回は特に、恋愛に対して積極的な『恋愛肉食女子の考え方』を紹介していきます。「今はコロナ禍だから…」と言い訳をしていると、出会いのチャンスを逃してしまいます。恋愛肉食女子のスピリッツを見習って行動してみると、彼氏を見つけるきっかけになるでしょう。

コロナ禍「だからこそ」と考えよう!

恋愛をしたいけれど、どこか積極的になれない女性は、どうしても「コロナ禍だから」「仕事柄出会いがないから」と、出会いがない理由を時代や環境のせいにしてしまいがち。しかし、本当に恋愛をしたいと思っている女子は、むしろ「コロナ禍だからこそ」出会いのチャンスがあると考えています。出会いの場が減っているからこそ、自分にチャンスが巡ってくる可能性は高いと信じているのです。

実はこの「信じている」というのが、恋愛で出会いを引き寄せる上では非常に重要。「どうせ無理だろう」と思っている人と「きっとうまくいく」と思っている人では、その後の人生に雲泥の差が生まれてきます。実際にその通りになることも多いのが、その証拠でしょう。

「オンライン」でいくらでも出会える

コロナ禍では自粛が求められているので、今までのような出会いの機会は確かに減っているかもしれません。しかし、その分オンラインのサービスは目覚ましい成長を遂げています。そう、今の出会いはオンラインの中にあるのです。

オンラインの世界でアンテナを伸ばし、自分の理想をイメージしながらリサーチをすれば、確実にそのイメージに近い相手に出会うことができます。

「私アナログだし」「操作がよくわからないし」といった言い訳は、恋愛肉食女子にはありません。たとえ苦手の分野であっても、出会いのためならコツコツと操作を覚えていきます。その思いの違いが、実際に環境がどう変わろうと出会いを引き寄せていくポイントにもなるのでしょう。

制限が多く、生きづらい世の中になったとしても、人間の欲求は変わりません。

だからこそ恋愛肉食女子のように、「自分にだけは素敵な人との出会いが待っているはずだ!」とポジティブな思考で、恋活をしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる