1. トップ
  2. 恋愛
  3. オシャレ過ぎると色気を感じない?!「男性人気の高い服装」とは

オシャレ過ぎると色気を感じない?!「男性人気の高い服装」とは

  • 2021.9.7
  • 9928 views

女性からウケのいい服装と、男性からウケのいい服装には大きな差がありますよね。

オシャレ過ぎる服装は、非モテにつながることもあるのです。そこで今回は、『男性人気の高い服装』について解説をしていきます。

1. シンプルな服装が男性には人気

男性人気の高い服装は、意外にシンプルです。全身プチプラで揃えた、色数の少ないプレーンなコーディネートであっても、男性はさほど「オシャレじゃないな…」なんて不満を抱いたりしません。なぜなら男性にとって大事なのは、見た目の清潔感と全体のバランスだからです。

高級な服を着ていたところで、髪の毛にツヤがなくてバサバサだったり、姿勢が悪かったりしたら…台無しになってしまいます。

男性ウケを狙うのであれば、色や柄が派手すぎるものは控えるほうがいいでしょう。

これは男性の脳の構造とも直結する話ですが、男性は女性の脳に比べて映像の処理が苦手で、細かい柄を目にすると疲れてしまう傾向があるのです。

2. オシャレ過ぎると色気を感じない

男性は女性の服装を見たとき、オシャレかどうかと、女性の色気を感じるかどうかは、比例しないことがほとんど。

男性は女性がオシャレ過ぎると萎縮してしまい、異性として意識しにくくなってしまいます。むしろ特別にオシャレではなくても、ふとした時に肌がチラ見えしたりするほうが男性からすると「色気がある」と思えるのです。

3. 「男ウケする服装」の定番といえば…

男性人気の高い服装の定番といえば女子アナの衣装を参考にするといいでしょう。女子アナの服装は奇抜ではありません。誰にでも似合うデザインや派手すぎない色味の服装は物足りなく思える人いるかもしれません。しかし、それこそ男性ウケのいい服装のひとつなのです。

もちろん、女子アナの服装にアクセサリーなど自分なりのセンスを取り入れてもいいですね。今度のデートは、男性の好みを意識しつつ、自分の好みも取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる