1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性心理】男友達からの「LINE」が”急に冷たくなる理由”って…?

【男性心理】男友達からの「LINE」が”急に冷たくなる理由”って…?

  • 2021.9.7
  • 2010 views

仲のいい男友達からのLINEが、急に冷たくなったという経験はありませんか? 「私が何かした?」と不安になってしまいますが、実は珍しいことではないのです。 今回は、男友達からのLINEが急に冷たくなる理由を4つご紹介します。

(1)好きになってしまったから

意外かもしれませんが、急に冷たくなるのは「好きになってしまったから」ということもあるのです。 女友達だと思っていた女性に恋愛感情を抱いてしまうと、男性自身も戸惑ってしまい、冷たい態度をとることがあります。 LINEでもこれまでのように自然な会話ができず、素っ気ない返事になってしまうのです。

(2)彼氏がいると知ったから

女友達に思いを寄せていたのに、彼氏がいると知ってショックを受ける男性もいます。 彼氏がいるとなれば、これまでのように仲良くLINEをしていられません。 「もしかしたら両思いになれるかも?」と期待していたのに裏切られたような気持ちになり、LINEでも冷たい反応をしてしまうのです。

(3)彼女ができたから

彼女ができたら、彼女のことを一番大切にしたくなるものです。 女友達とのLINEのやりとりを彼女が嫌がるかもしれないので、控えようとする男性もいます。 こちらからLINEをしても素っ気ない返事しか来ない場合、彼女を不安にさせないようにしているのかもしれません。

(4)気持ちが冷めてしまった

男友達は、もともと好意を抱いてくれていたのかもしれません。 しかし、何らかの理由で気持ちが冷めてしまい、好意がなくなってしまった可能性があります。 そのため、彼の態度が急に冷たくなったように感じるのでしょう。 嫌われるようなことをしなかったか、思い返してみてはいかがでしょうか。 男友達からのLINEが急に冷たくなると、何があったのかと不安になりますね。 もしかしたら恋愛感情を持たれたのかもしれませんが、反対に彼の気持ちが冷めた可能性もあります。 しばらく様子を見つつ、理由を尋ねてみるのもいいでしょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる